コロナ禍でもリフレッシュできるプチ旅行

コロナ禍においてステイホームやテレワークが強いられて、なかなかリフレッシュが難しい時期が続いています。

旅行しづらく、ストレスが溜まる日々を過ごしているあなたにコロナ禍でも安心して楽しめる旅行方法を共有したいと思います。

 

 

本記事を読んでいただいている多くの人は、旅行をする機会が減っていると思います。

周りの目も気になりますし、人が多いところに行くことも怖いと感じて、なかなか旅行ができない時期が続いていますね。

 

本記事では、3つのポイントを紹介することで非日常の体験をできる方法を提供します。

  1. リフレッシュできる旅行方法を知りたい!
  2. 密にならない移動方法をとは?
  3. 周りに迷惑をかけずにリフレッシュしたい!

 

リフレッシュできる旅行方法を知りたい!

 

おこもりプランなど、ホテル滞在を楽しむプランが多くなっています。

 

本ブログでは、おこもり方法としてクラブラウンジをオススメしてます。

ホテル滞在の時間を、最上級のおもてなしを受けることができるので、このご時世のリフレッシュに最適です。

 

クラブラウンジの解説やおすすめのクラブラウンジを紹介しているので、チェックしてみてください。

 

 

密にならない移動方法をとは?

 

コロナ禍の移動では飛行機や電車など、不特定多数の方と長い時間「密」になるのは最小限にしたいです。

 

目的地までの移動は、圧倒的に車移動が推奨です。

 

マイカーをお持ちの方は、車を使った移動をすることで、周りに気を遣わずに移動ができます。

私みたいにマイカーを持っていない方は、レンタカーを使いましょう。

 

多くの駅近くにはレンタカー店がありますし、最近では格安のレンタカー店もあります。

レンタカー会社に迷う方は、レンタカー会社を比較した記事がありますので参考にしてください。

 

 

運転をすることをストレスと感じず、気分転換と捉えて行動をしてみてください。

遠出ではないとか、目的地でいろいろ回りたい方は、レンタサイクルをしてみるのもアリです!

 

太陽の光と風を感じながら、観光地を回るのは気持ちいいですよ!

 

周りに迷惑をかけずにリフレッシュしたい!

 

子供がいる家庭や友達と旅行したい方は、人数が多くなってしまい、旅行ができない。。。

そして日帰りではなく、お泊り旅行がしたい!という方も多いと思います。

 

周りに迷惑をかけずに、家族や友達と集まってリフレッシュできる方法として、グランピングをお勧めします。


アウトドアで、密にもなりすぎないですし、子供が走り回っても周りに迷惑が掛からないです。

こんな時だからこそグランピングをしてみませんか!

 

グランピングに興味がある方は、グランピングサイト「wonderout」にアクセスして、好みなグランピング施設を探してみてください!

 

旅行ができない、してはいけないと考えるとストレスが溜まってしまうので、

どうしたら出来るか、どこなら行けるかと前向きに考えてみると、

計画が立てられるので、家族や友達に相談してみましょう。

最新情報をチェックしよう!