【クラブラウンジ】ハイアットリージェンシー那覇沖縄【宿泊記】

ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊してきました!!

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄は、那覇市内にあるハイアット系列のホテルです。

国際通りから徒歩3分の距離で、那覇観光には最高のロケーションにあります。

 

今回の宿泊では、クラブフロアに宿泊してきました。

客室の様子だけでなく、クラブラウンジの提供内容の様子も写真を使って紹介してきます。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄が気になっている方や、那覇市内でホテルステイを検討している方は、この記事を参考にしてください!

 

こんな方向けの記事です 
・那覇市内にあるおすすめのクラブラウンジを探している
・ハイアットリージェンシー那覇沖縄はおすすめか知りたい
・ハイアットリージェンシー那覇沖縄のクラブラウンジの様子を知りたい

 

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄について

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄外観

引用:一休

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄は、名前の通りハイアット ホテルズ アンド リゾーツのホテルです。

 

那覇市内の中心街である国際通りからも近く、那覇エリアでホテルを探している人におすすめのロケーションです。

さらに那覇空港からも近いため沖縄旅行の初日や最終日に利用するのもおすすめです。

 

アクセス

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄は、沖縄都市モノレール ゆいレールの「牧志駅」が最寄りになります。

沖縄なので車でアクセスされる方もいると思いますが、空港からモノレールで直接アクセスすることも出来ます。

 

電車

 

路線/駅名所要時間
沖縄都市モノレール ゆいレール 牧志駅徒歩7分

 

那覇空港から出ているモノレールで直接行けるので、アクセスは良いホテルです。

初日に宿泊して、翌日からレンタカーを借りると1日分レンタカー代を浮かすことも出来ます。

 

実際に私は初日に泊まって、翌日からレンタカーにしています。

私の場合は、0歳児がいたので空港からホテルまではタクシーを利用しました。(タクシー代は1600円)

 

車・タクシー

 

那覇空港からの所要時間の目安は以下の通りです。

・一般道の利用で約20分

 

予約方法

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 ハイアットリージェンシー那覇沖縄に宿泊

 

今回は『クラブツイン』の部屋に宿泊しました。

クラブフロアの宿泊なので、クラブラウンジアクセスもついています。

 

エントランス

 

エントランスから入ると天井の高いロビーが出迎えてくれます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄エントランス

 

通常はここでチェックインをすることになりますが、今回はクラブフロアなのでクラブラウンジでチェックインとなりました。

ホテルに入る際に名前を伝えると、すぐにクラブラウンジへ案内に切り替えてくれました。

 

チェックイン手続きの際に、グアバジュースを出して頂きました。

オリオンビールの用意もあるので、到着後すぐにビールを一杯なんてこともできちゃいます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄グアバジュース

 

客室

 

ここからは客室の様子を紹介していきます。

今回はクラブフロアのツインのお部屋に宿泊しています。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ベッド

 

乳児も一緒に宿泊しているのでベビーベッドを相談しましたが、8か月未満の子どもに貸出のため利用できませんでした。

ただ、事前に相談したらベビー用の布団を貸して頂けたので、問題なく過ごすことが出来ました。

 

窓側にはソファがあり部屋全体としてスペースは広めにありました。

TVやテーブルはシンプルな感じでした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ソファ

ハイアットリージェンシー那覇沖縄TV

 

お風呂・洗面台

 

お風呂や洗面台は綺麗でしたが、洗い場が無いのは少し不便です。

また、洗面台の右側がトイレになっており、お風呂・洗面台・トイレが同じスペースにある珍しい作りでした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄お風呂

ハイアットリージェンシー那覇沖縄トイレ

 

洗面台はシンクは一つですが、そこまで不便ではありませんでした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄洗面台

 

アメニティ

 

付属のアメニティ類はこちらです。

洗面台の下にはタオルとドライヤーが置いてありました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アメニティ類

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アメニティ類2

 

パジャマやスリッパはこちらです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アメニティ類3

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アメニティ類4

 

基礎化粧品はお願いすると持ってきてくれます。

部屋に入ったらお願いしておくことをおすすめします。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アメニティ類5

 

その他、部屋内のコーヒーやお茶のセットはこちらです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ティーセット

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ティーセット2

 

冷蔵庫・ミニバー

 

部屋の冷蔵庫はこんな感じです。

オリオンビールやさんぴん茶など、沖縄らしさを感じるラインナップもあります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄冷蔵庫

 

スナック類やアルコール類はこちらです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ミニバー

 

クラブラウンジ

 

クラブフロアに宿泊したので、クラブラウンジを満喫してきました。

ラウンジは落ち着いた雰囲気ですが、子ども連れでも問題なく利用させてもらいました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ラウンジの様子

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄は那覇市の中心街にあるため、ラウンジでは市街地を一望できます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ラウンジからの景観

 

ティータイム

 

朝食やカクテルタイムの時間以外はティータイムとして、ラウンジが利用できます。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄の一番魅力的なポイントは、カクテルタイムでは無い時間帯でも終日オリオンビールが飲み放題であることです。

ビールサーバーが用意されているので、自分で注いで飲むことが出来ます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ビールサーバー

 

昼間からビールを飲んで過ごせるのは贅沢ですよね。

多くの利用客がオリオンビールを飲んでいました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄オリオンビールと景観

 

スナック類は最低限の用意って感じです。

お腹を満たしたいとなると、カクテルタイムまで待つ必要があります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄スナック類

 

ソフトドリンクメニューは、グアバジュースやパッションフルーツジュースなど、南国感のある種類があります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ラウンジのジュース

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ラウンジ冷蔵庫

ハイアットリージェンシー那覇沖縄ラウンジのコーヒーマシン

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムは17時から提供されるので、時間ちょうどに行きました。

ティータイムとは異なり、多くの利用客が来ていました。(満席の場合は隣のバーを開放して、客席を広げていました)

 

カクテルタイムで提供された料理やアルコールを紹介していきますが、料理の種類がかなり充実していました!

温かい料理は『ポトフ』や『ローストビーフ』『ポーク料理』などが提供されました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイム

 

沖縄そばもありました。自分で出汁を注いで食べることが出来ます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイム2

 

こちらは『海ぶどう』『スモークサーモン』『自家製豆腐』『チーズ』です。

私は海ぶどうが好きなのでたくさん頂きました!

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイム3

 

サラダやフルーツも十分な種類が用意されています。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイムのサラダ

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイムフルーツ

 

アルコールはこちらです。

カクテルタイムには、スパークリングワインやワインが用意されます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイムのスパークリングワイン

 

泡盛やウイスキー、ウオッカなども用意されています。

カシスオレンジを作って飲んでいる方もいました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイムリキュール

 

私はスパークリングワインと共に頂きました。

おつまみというよりは夕食と言えるほどの料理が用意されていたので、大満足のカクテルタイムでした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄カクテルタイムの取った様子

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のカクテルタイムは満足度が非常に高かったです!

お腹いっぱいになりますので、夕食を国際通りなどで予定してる方は食べ過ぎに注意してください。

 

朝食

 

朝食は『クラブラウンジ』か『レストランでのビュッフェ』かを選ぶことが出来ました。

 

今回は、レストランでのビュッフェを頂きました。

ビュッフェは2階にある『sakurazaka』で提供してくれます。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄sakurazakaの看板

 

私は朝7時過ぎに行きましたが、8時ごろには入り口で順番待ちになっていました。

かなりの人が待っていたので、朝食には時間に余裕を持っておく必要がありそうです。

 

ビュッフェの様子を写真で紹介していきますが、かなりのボリュームがあります。

多くの人が並ぶことも頷けるほどの内容です!

 

まずサラダはこちらです。

紅イモポテトサラダなど、沖縄ならではのメニューもあります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄sakurazakaのサラダ

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のドレッシング

 

こちらはスモークサーモンとチーズです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のチーズ

 

3種類のスムージーもありました。

緑色のはゴーヤスムージーで、かなり苦かったです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄sakurazakaのスムージー

 

 

主菜はこちらです。

シチューとカレーの両方があるのに驚きました。私はカレーを頂きました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のシチュー

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のカレー

 

こちらには、目玉焼きやスクランブルエッグ、ソーセージやベーコンが入っていました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食の卵料理など

 

まだまだあります!

和料理になるんですかね、焼き魚やいんげんの胡麻和え、豆腐チャンプルー、軟骨ソーキになります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食の和料理

 

他にもミミガーや温泉卵など、小鉢類が用意されていました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食の小鉢類

 

パンの種類も豊富です。

マフィンやチョコレートデニッシュ、紅芋パイなど、どれも美味しかったです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のパン類

 

甘いものだけでなく、カレーパンやキッシュなどもあります。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のパン類2

 

フルーツは種類も豊富で、マンゴーやパイナップルなど南国間のあるラインナップもありました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のフルーツ

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のフルーツ2

 

ジュースやミルクはこちらです。

ジュースはオレンジジュースとシークワーサージュースでした。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のジュース

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食のミルク

 

ミルクはコーンフレークなども用意があるので、それと一緒に食べている方もいらっしゃいました。

 

こちらの右側にあるのは、台湾の定番朝ご飯である鹹豆漿(シェントウジャン)です。

写真にはありませんが、沖縄そばもありました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食の沖縄そば

 

人が多かったため、撮れていない部分もあります。

本当に種類が豊富で、魅力的な朝食メニューでした。

 

色んなものを食べたいので少しずつ取って頂きました。

スープはクラムチャウダーです。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄朝食の様子

 

ラインナップはさすがの一言です。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄では、ぜひ『sakurazaka』で朝食をとることをおすすめします。

 

ウェルカムドリンク

 

宿泊した際に、各レストランで頂けるウェルカムドリンクのチケットを頂きました。

クラブラウンジを利用していたため、行く機会がなかなかなかったのですが、チェックアウトのタイミングで活用をさせて頂きました。

 

1階にある『the lounge』で利用させていただきました。

あとは、18階の『the bar』でも利用できます。(こちらは午前中はやっていなかったので断念)

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のthelounge

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のtheloungeの内装

 

『キャラメルマキアート』と『白桃ジュース』を頂きました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のウェルカムドリンクメニュー

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のウェルカムドリンク

 

どちらも美味しかったです。

クラブラウンジがあるにせよ活用しないのはもったいないので、使えてよかったです。

 

夜にthe barでカクテルを飲むとおしゃれでいいですね。

私は子どもがいるため、夜には行くことができませんでした。

 

まとめ:コスパ最強のホテルで間違いなし!!

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のホテルステイの様子を紹介しました。

クラブラウンジのカクテルタイムと『sakurazaka』の朝食は、どちらもメニューの豊富さは素晴らしかったです。

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のクラブフロアは、他のホテルと比較しても安く泊まることが出来ます。

それにもかかわらず、これだけのクオリティを提供してくれるのは、本当に素晴らしいです。

 

クラブラウンジでは、終日オリオンビールが飲み放題です。

このコストパフォーマンスは、沖縄のホテルで圧倒的な魅力を持っていると思います。

 

各レストランは、人気で並ぶので時間帯によっては注意してください。

あとは沖縄ですがホテルから海が見れないのが、残念な点くらいです。

 

無理やりケチをつけるとこんな感じです!本当におすすめのホテルです。

ぜひ那覇市内でホテルを探している方、沖縄旅行を検討している方は、ハイアットリージェンシー那覇沖縄を検討してみてください!!

 

 

\ 沖縄県内の全てのクラブラウンジを紹介 /

 

 

 

ハイアットリージェンシー那覇沖縄アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!