withコロナ時代の旅行に持参する おすすめアイテム5選

コロナ禍で旅行をするとき、何を持っていけば良い?
周りに迷惑を掛けずに旅行をしたい
感染対策を万全にして旅行をしたい

withコロナ時代の旅行では、このような悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。コロナ禍の旅行では、普段の旅行アイテム以外にコロナ対策アイテムを持参する必要があります。

そこで本記事では、筆者が考える『おすすめアイテム5選』紹介します。

荷物を増やすことは避けたいので、あえて必要最低限にしています。ご紹介するアイテムだけ用意しておけば、コロナに振り回されずに旅行を満喫できます。

 

 

withコロナ時代の旅行に持参する おすすめアイテム5選を紹介

 

1.マスク(不織布マスクがオススメ)

マスク

まあ、当たり前ですよね。

マスクなしでは、旅行どころか外出すら難しい時代になりました。

ただ注意が必要なのは、必要日数分のマスクではなく、余分に2~3枚は必ず持っていきましょう。

汚してしまったり、失くしてしまったときに、替えのマスクがないと焦りますので、予備を持っておくと安心です!

ウレタンマスクを利用している方が多いですが、旅行時は使い捨てのほうが良いです。1日が終わったら、必ずホテルで捨てちゃいましょう。

2.マスクケース(安いものでOK!)

旅行先では、ご飯やスイーツなどでマスクを外す機会が多くなります。そんな時に、マスクをどこに置いておくか迷うことはありませんか?

マスクケースがあれば、落としたり失くしたりするリスクが減ります。

お金を掛けたくない人は100均でも販売していますので、ぜひ買ってください。

Amazonを見るとたくさんありますし、好みのものを選んでみてください。普段使いも出来ますので!

マスクケース 制菌 抗菌 おしゃれ 日本製 名入れ 折りたたみ 持ち運び シンプル 二つ折り 携帯用 子供 マスクカバー コンパクト マスク収納 マスクポーチ クリックポストで送料無料 革小物 メンズ レディース 刻印 ギフト プレゼント ノベルティ 【YMS】

3.除菌スプレー/除菌シート

外出をすると、エレベーターのボタン/エスカレーターの手すり/ドアノブなど、不特定多数の人が触れる場所を触る機会が増えます。

最近はお店やビルの方が頻繁に消毒をしてくれますが、定期的に除菌をする意識は持ったほうがいいです。

多くの飲食店では、入り口にアルコール消毒液を設置してくれている店舗が増えていますが、いざ使いたいときにないと不安なので、持参するをお勧めします。

除菌シートもあれば、スマートフォンの画面も拭くこともできます!

4.石鹸(紙石鹸がおすすめ)

意外なアイテムかもしれませんが、かなりの安心アイテムです。

食べ歩きや休憩がてらに軽食をとるときに、手が洗えないことがあります。トイレに石鹸が補充されていなくて使えないと困ってしまいます。

そんなときに紙石鹸があれば、簡単に手洗いが可能です。液体石鹸をミニボトルに入れて持参するでもありです。

紙石鹸も無印良品で、販売しているのでチェックしてみてください!

紙石鹸イメージ
紙石鹼使い方イメージ
紙石鹼使い方イメージ2

5.ハンカチ・ハンドタオル

 

ハンカチ

withコロナ関係なく持っていくべきアイテムですが、忘れると困るアイテム上位になります。

トイレに設置されているハンドドライヤーは、使用中止されているので手を乾かす手段がタオルしかありません。

下着と同じ数だけハンカチ・ハンドタオルを入れることを忘れずに!

ちなみに、私はハンドタオル派です。

 

旅行目前のあなたも出発前に入れ忘れがないかを、チェックしてみてください!
旅行の持ち物って、直前になるとなんだか不安になりますよねw
ただ忘れ物をしたとしても、それも旅の思い出です。
思いっきり楽しんじゃいましょう!
合わせて読みたい

旅行をするときにどんなアプリを入れておけばよいかわからない。意外に役に立つアプリが知りたい。そんな疑問を持っている方に、旅行10年歴以上の夫婦が答えます。しかも、無料で使えるアプリしか紹介しませんのでご安心くださ[…]

最新情報をチェックしよう!