【和室スイートに宿泊】グランドハイアット福岡宿泊記【クラブラウンジ】

グランドハイアット福岡に宿泊してきました!

 

グランドハイアット福岡は、博多の中心にあるキャナルシティ博多に隣接しているホテルでアクセス抜群のホテルです。

今回はグランドハイアット福岡のスイートルームに宿泊してきました。

 

クラブラウンジも堪能してきたので、この記事では宿泊した様子を紹介していきます。

今回の宿泊は、子ども(乳児)と一緒に宿泊したので、子連れの方にも参考になる内容になっています。

 

グランドハイアット福岡が気になっている方や、博多での宿泊先を迷っている方は、この記事を読んでグランドハイアット福岡の魅力を十分に堪能してください!

 

こんな方向けの記事です 
・博多にあるクラブラウンジのおすすめホテルを探している
・グランドハイアット福岡のクラブラウンジの様子を知りたい
・スイートルーム宿泊やクラブラウンジ利用の魅力を知りたい
・子ども(乳児)とのホテルステイを知りたい

 

グランドハイアット福岡について

 

グランドハイアット福岡外観

引用:一休

 

グランドハイアットは、ホテルグループ『ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ』のホテルブランドで、『ハイアットリージェンシー』や『パークハイアット』なども同じホテルグループです。

 

グランドハイアットは日本国内には2か所ホテルがあります。

1つ目は六本木ヒルズ内にある『グランドハイアット東京』で、2つ目が今回宿泊した『グランドハイアット福岡』です。

 

グランドハイアット福岡は、博多の中心でもある博多駅や中洲川端駅が最寄り駅になっているのでアクセスも良く、博多でホテルステイをしたいならおすすめできるホテルです。

 

アクセス

 

グランドハイアット福岡は、博多駅や中洲川端駅から徒歩10分の位置にあるホテルです。

キャナルシティ博多に隣接しているため、キャナルシティ博多行きのバスが駅から出てますし、福岡空港からのエアポートバス(※)もあります。

※エアポートバスは、運休をしている可能性ありますのでHPをチェックしてください

 

徒歩が辛い方はバスを利用すれば、ホテルの目の前まで行くこともできるので利便性は非常に良いです。

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
JR博多駅徒歩約10分(博多口)
地下鉄(空港線)中洲川端駅徒歩約10分
西鉄福岡天神駅徒歩約15分

 

博多駅や天神駅からは、循環シャトルバスが出ているので、活用してください!

 

車・タクシー

 

各主要スポットからの所要時間の目安は以下の通りです。

・福岡国際空港から車で約30分
・福岡都市高速 呉服町ランプより約1分
・福岡都市高速 千代ランプより約5分

 

予約方法

 

グランドハイアット福岡を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

私は一休から予約して宿泊しました!

 

グランドハイアット福岡 宿泊の様子

 

スイートルームへ宿泊したので、客室やクラブラウンジの様子を紹介していきます。

今回の宿泊は乳児を含んだ宿泊のため、子ども用のアメニティなど、子どもへの配慮もチェックしてみてください!

 

客室(和室スイート)

 

和室スイートに宿泊をしました。

和室が2部屋あり、どちらもゆったりできるほど広かったです。

 

グランドハイアット福岡和室スイート1

 

グランドハイアット福岡和室スイート2

部屋の窓からの景色はこんな感じで、風景でも和を感じることも出来ました。

グランドハイアット福岡和室スイート風景

 

お風呂・洗面台

 

お風呂は檜風呂で素敵な空間でした!

グランドハイアット福岡お風呂

グランドハイアット福岡洗面台

 

アメニティ

 

グランドハイアット福岡アメニティ1

グランドハイアット福岡アメニティ2

基礎化粧品はお願いしたら部屋まで持ってきてもらえます。

グランドハイアット福岡アメニティ3

 

子ども用のアメニティもありました!

可愛いですし、気遣いもあって嬉しいポイントです。

グランドハイアット福岡子ども用アメニティ1

グランドハイアット福岡子ども用アメニティ2

 

冷蔵庫などの備え付けはこちら

グランドハイアット福岡冷蔵庫

グランドハイアット福岡備え付けお菓子

 

アフタヌーンティ(プラン付属)

 

一休で予約したときにプランに付属したサービスで、アフタヌーンティがありました。

これはクラブラウンジのサービスではなく、予約プランによるサービスです。

 

部屋にアフタヌーンティのセットを人数分持ってきてくれました。

一つ一つが丁寧に作っていて、量も味も大満足でした!

グランドハイアット福岡アフタヌーンティ1

 

作ったらすぐに持ってきてくれているようで、ハンバーガーも温かくて美味しかったです。

グランドハイアット福岡アフタヌーンティ2

 

クラブラウンジ

 

クラブラウンジは改装中のため、各プレゼンテーションはホテル内の各レストランで提供してくれました。

 

アフタヌーンティ

 

宿泊プラン付属のアフタヌーンティを満喫しましたが、今回はクラブラウンジ特典のアフタヌーンティも頂きました。

 

グランドハイアット福岡クラブラウンジのアフタヌーンティ

 

アフタヌーンティ時のドリンクメニューはこちら

グランドハイアット福岡アフタヌーンティのドリンク

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムもとても充実しています。

1品ごとのボリュームは多くはないですが、味は美味しいですし、オーダーしたらシェフが作ってくれる料理もありました。

 

ドリンクにはシャンパンもあり、充実した時間を過ごすことができます。

グランドハイアット福岡カクテルタイム

グランドハイアット福岡カクテルタイム2

 

朝食

 

朝食はアフタヌーンティと同じ会場でした。

グランドハイアット福岡レストラン内装

 

ブッフェスタイルですが、卵料理をオーダーすることができます。

卵メニューはこちらです。

グランドハイアット福岡朝食メニュー

 

エッグベネディクト、オムレツ、フレンチトースト、パンケーキ、ワッフルをオーダーしましたw

グランドハイアット福岡朝食1

グランドハイアット福岡朝食2

 

和食は、地元福岡の食材や料理を取り入れてます。

『明太子』『からし蓮根』『団子汁』などが美味しく食べられます。

グランドハイアット福岡和食

 

 

まとめ:子どもへの配慮などホスピタリティが優秀

 

グランドハイアット福岡に宿泊した感想を少し書きたいと思います。

 

ホテルステイの醍醐味であるアフタヌーンティやクラブラウンジの食事が美味しく満足いくホテルステイができました。

カクテルタイムはお酒や料理が充実しているので、おすすめです。

 

そして今回の滞在では、ホテルのホスピタリティの部分でも素敵な対応を受けられました。

和室スイートと素敵な部屋に宿泊出来たこともありますが、乳児2名が宿泊をするため事前にベビーカーを用意していただいて非常に助かりました。

 

また和室だったことから、子ども用に布団を準備してくださり、宿泊においても素敵な対応をしてくれました。

 

ホテルステイは、客室やラウンジの料理などが注目されますが、ホテル内での接客などのホスピタリティも重要なポイントです。

素敵な接客を受けると気持ちの良い気分で過ごすことが出来るので、その点グランドハイアット福岡は素晴らしいホテルステイができるホテルでした。

 

博多近郊でホテルステイを計画されるときは、ぜひグランドハイアット福岡を検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

宿泊記をもっと見たい方 
他のホテルの宿泊記はこちら
最新情報をチェックしよう!