【15%割引】SPGアメックスはレストランがお得【マリオット系列】

SPGアメックスを持っているとレストランが割引されるってホント?
割引が利用できるレストランってどこ?
レストランで割引してもらうときは、どうすればいいの?

 

この記事ではこんな疑問に答えていきます。

 

ホテルのレストランで食事をしたくても値段が高いので、気軽には行けないですよね。

実はSPGアメックスを所有していると、マリオットボンヴォイ系列のホテルにあるレストランで割引特典を受けられます。

 

SPGアメックスを所有するとマリオットボンヴォイグループのゴールドエリート会員の資格が得られるため、マリオットボンヴォイの「レストラン+バー特典」を利用できます。

 

「レストラン+バー特典」は、世界中で2,700軒以上のマリオットボンヴォイ系列のレストランやバーが対象になっていて、ゴールドエリートなら15%の割引を受けられます。

私もマリオットボンヴォイ系列のホテルに宿泊する際は、対象レストランをチェックして利用することがあります。

 

ホテルのレストランをお得に利用できるチャンスなので、レストラン+バー特典の活用を検討してみてください!

 

この記事では、SPGアメックスを所有することで利用できるマリオットボンヴォイのレストラン+バー特典についてまとめています。

「対象のレストランはどこ?」「どうやって割引してもらうの?」そんな疑問を持っている方のお役に立てる内容になっています。

 

この記事でわかること 
・レストラン+バー特典で受けられるサービス
・レストラン+バー特典の対象レストランの探し方
・レストラン+バー特典を利用するときの注意点
・会計時に割引をしてもらう方法

 

マリオットボンヴォイの「レストラン+バー特典」とは

 

 

マリオットボンヴォイでは、会員特典に「レストラン+バー特典」があります。

 

レストラン+バー特典は、マリオットボンヴォイ系列のレストランやバーで食事をする際に、会員限定で割引やポイント付与がされる特典です。

マリオットボンヴォイ系列のレストランやバーは世界中に2,700軒以上あるので、割引対象のお店がたくさんあります。

 

割引される金額や付与されるポイントは、マリオットボンヴォイの会員ランクによって異なっています。

特典内容をまとめたのが次の表です。

レストランバー特典一覧表

 

一番ランクの低い通常会員でも10%割引が適用されます。

 

SPGアメックスを所有していると『ゴールド会員』の資格が得られるので、SPGアメックス所有者は15%割引を受けられます。

 

レストラン+バー特典では割引だけでなく、マリオットボンヴォイのポイント付与もあります。

 

会員ステータス関係なく1米ドルごとにマリオットボンヴォイのポイントが10ポイントもらえます。

 

さらに清算を部屋付けにすることで、追加でポイントがもらえます。

ゴールド会員では+25%のポイントが付与されるので、ホテルに宿泊しているときは部屋付けにするようにしましょう。

 

割引特典が利用できるレストランを確認する方法

 

レストラン+バー特典の割引特典は、すべての系列レストランで利用ができるわけではないので注意が必要です。

 

レストラン+バー特典には「割引特典」と「ポイント付与」の2つの特典がありますが、レストランによって提供している特典内容が違います。

ポイント付与だけが特典のレストランもあるので、割引特典が利用できるレストランをチェックする必要があります。

 

利用予定のあるホテルやレストランがあるなら、必ずチェックをしましょう。

 

確認はマリオットボンヴォイの公式サイトで簡単に確認できます。

 

割引特典の対象レストランを確認する

 

実際に確認方法手順を画像で説明します。

 

まずは、マリオットボンヴォイの公式サイトにアクセスしてください。

 

ステップ1:確認したいレストランの国と都市を選択

対象レストランの国と都市を選択

 

ステップ2:利用したい特典内容を選択

確認したい特典を選択

 

ステップ3:割引特典が出来るレストランが表示される

対象レストランが表示される

 

ここで『%』のマークがあるレストランが割引特典が受けられるレストランになります。

 

割引特典が受けられないレストランの場合は、次の画像のように『☆』マークだけで『%』のマークがありません。

割引特典がないレストランの例

 

 

当日にレストランで割引特典を利用する手順

 

割引特典の利用ステップ

 

 

割引特典を利用する場合でも、事前に対象レストランを予約しておく必要はありません。

 

前もってレストランの利用を決めている場合は、予約しておくことをおすすめします。

まれに会員割引が利用できない特典除外日があります。予約時に会員割引が利用できるかを確認することも出来るので安心です。

 

食事中は意識することはほとんどありませんが、期間限定メニューなど一部のメニューは割引特典の対象外になることがあります。

 

限定メニューをオーダーする場合は、店員に特典対象になるかを確認してみてください。

本割引特典は季節メニュー、お祝い用商品 (月餅、クリスマスバスケットなど)、テイクアウト、配達、ミニバー、ルームサービス、個室でのプライベートダイニング時の室料、団体およびイベントの契約、ならびにケータリングサービスで予約した屋外のケータリング、さらにすべての10名様以上での料飲施設での利用には適用されません。
引用;マリオットボンヴォイの公式サイト

 

割引特典を利用するときは、精算時にマリオットボンヴォイの会員であることを店員に伝えてください。

スマートフォン等で会員証を提示すると割引をしてくれます。

 

部屋付けをお願いする場合でも、必ず会員証を提示して割引特典を利用することを伝えてください。

 

私が割引特典を利用した際は、会員証を見せずに対応をしてくれましたが、ホテルとレストランが連携できていないと会員情報がレストランまで伝わっていない可能性があります。

 

また申告を忘れてしまい清算後に割引をお願いしても対応はしてもらえないので、必ずレストランの店員に割引特典を利用することを伝えてください。

 

私が割引特典を利用した際の記事はこちらです。合わせて読んでください!

 

 

 

 

割引特典を利用する際の注意点

 

レストラン+バー特典を利用するときの注意点が公式ホームページに記載されています。

 

その中でも特に覚えておきたい部分を記載します。

・利用にあたってホテルの宿泊は必要ではない
・朝食には適用されない。ただ店舗によって異なる場合はある
・1回の利用で10米ドル以上の対象となる飲食代金に対して適用される
・サービス料や税金、チップには適用されない
・割引利用時は部屋付けでもレストラン内の精算時に申し出が必要
・各店舗の判断で特典除外日が適用されることがある(例:正月、クリスマスイブ)
・ポイント付与は最大7営業日掛かる
・本人の利用が条件(第三者での利用はNG)

 

上記以外にも注意点はありますので、詳細は公式サイトを確認してください。

 

公式サイトには記載されていない点で注意が必要してもらいたい点は、公式サイト以外でレストランを予約する場合です。

レストランの予約サイトが特別に用意しているプランでは、個別に値引きがされているケースがあります。予約サイト側で割引されていると、マリオットボンヴォイの割引特典は利用出来ない場合があります。

 

これはマリオットボンヴォイ側ではなく、予約サイト側の規約に記載があことが多いのでチェックしてみてください。

 

割引特典を利用するなら、予約サイト経由ではなく直接レストランのサイトや電話で予約をするのが安心です。

 

まとめ

 

マリオットボンヴォイ系列のレストランでは、マリオットボンヴォイの会員限定のレストラン+バー特典を用意しています。

 

SPGアメックスを所有することでマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員の資格を保有できますので、割引特典を受けられます。

 

レストラン+バー特典の内容は「割引特典」と「ポイント付与」の2種類です。

会員レベルによって割引率が変わり、ゴールド会員であるSPGアメックス所有者は15%割引になります。

レストランバー特典一覧表

 

レストラン+バー特典の利用で注意が必要なことは、系列レストランの中でも特典がポイント付与だけのレストランがあることです。

公式ページから特典内容をチェックする必要があります。

 

また割引利用をするときは必ずレストランでの精算時にマリオットボンヴォイの会員割引を利用したいことを店員に伝えてください。

伝えるときには、会員証を提示してあなたのステータスレベルを伝えてください。

 

素敵なレストランで食事をするなら、出来るだけお得に食事をしたいですよね。マリオットボンヴォイのレストラン+バー特典はお得なサービスなので、ぜひ活用してホテル滞在時や記念日の食事を贅沢してください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

SPGアメックスカードの未所持の方で、これから入会を予定している方は紹介制度を利用した入会がお得です。
入会特典で入会後3ヶ月以内に年会費除く10万円以上のカード利用で30,000ポイントもらえます。所有者から紹介してもらうことで追加で6,000ポイントもらえます。
招待希望の方はページ下部の「SPGアメックス紹介希望フォーム」から連絡をして頂ければ紹介リンクが自動返信されます。
最新情報をチェックしよう!