【子連れ宿泊記】ルネッサンスリゾートオキナワ【レストラン満喫ブログ】

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してきました!!

 

ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄の恩納村エリアにあるリゾートホテルです。

「レストラン」「プール」「ビーチ」「アクティビティ」が充実しており、1日中ホテル内で楽しむことができます。

 

今回、1歳児と一緒に2泊3日で楽しんできました。

ホテルですべてを完結できるので、特に子連れにはおすすめのホテルでした!

 

朝食、夕食とレストランを利用したので、レストランの様子もしっかり紹介していきます。

ルネッサンスリゾートオキナワに興味がある方、沖縄のリゾートホテルを探している方、色んな方に参考になる内容になっています。

 

こんな方向けの記事です 
・沖縄本土にあるおすすめのホテルを探している
・ルネッサンスリゾートオキナワのホテルステイの内容を知りたい
・ルネッサンスリゾートオキナワのレストランの様子を知りたい
・子連れで楽しめるホテルを知りたい

 

ルネッサンスリゾートオキナワについて

 

ルネッサンスリゾートオキナワ外観

引用:一休

 

ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄県の恩納村エリアにあるマリオットヴォンボイのホテルです。

プールも広く、プライベートビーチやアクティビティも充実しているため、子連れや長期滞在を意識しているリゾートホテルです。

 

アクセス

 

沖縄本土になので、基本的には車やバスでの移動を想定する必要があります。

那覇空港や那覇エリアからはエアポートバスやシャトルバスが出ていますので、レンタカーを利用しない場合でもアクセスはしやすいです。

 

夏シーズン(7月~9月)は、ホテルと空港間の直行バスも用意されています。

今回はこの直行バスを利用したので、レンタカーも使わずに沖縄旅行を楽しめました!

 

 

車・タクシー

 

那覇空港からの所要時間の目安は以下の通りです。

・那覇空港自動車道で約60分(石川ICから10分程度)

 

バス

 

空港リムジンバス 
https://okinawabus.com/wp/
那覇空港~ルネッサンスリゾートオキナワ

 

沖縄エアポートシャトル 
https://www.okinawa-shuttle.co.jp/
那覇エリア~ おんなの駅
※おんなの駅からホテルまで車で5分(ホテルへの無料送迎あるため、シャトルバス乗車前にホテルに連絡することで利用可能)

 

直行バス(7月~9月のみ) 
https://reserva.be/renaissanceokinawa
那覇空港~ルネッサンスリゾートオキナワ

 

予約方法

 

ルネッサンスリゾートオキナワを予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊

 

今回の旅行では、那覇空港からホテルの直行バスを予約して利用しました。

直行バスは夏シーズンのみ運行しています。

 

那覇空港の集合場所に行くとガイドさんがバスまで案内してくれます。

真夏で暑い時期だったので、エアコンで涼みながら移動出来て快適でした。

ルネッサンスリゾートオキナワの直行バス

 

空港からホテルまで70分程度かかりますが、バスでリラックスして過ごせるのでとても良かったです。

到着したら荷物はベルボーイの方が運んでくれるので、そのままチェックインが出来ました。

 

エントランス

 

私が行ったのは7月3週目で2泊しました。

エントランスからホテルに入ると多くの利用客でにぎわっていて、客室もフル稼働に近かったと思います。

 

ロビーは開放感もありリゾートの雰囲気を感じました。

鳥が数羽ほどロビーにいるので、子どもが集まって楽しそうに見ていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのロビー

 

フロントでチェックインをしましたが、バスで多くの利用客がいたこともあったためか時間が掛かりました。

アクティビティやレストランの利用方法など細かく説明をするため、一組あたりのチェックインにかかる時間が長い印象でした、

ルネッサンスリゾートオキナワのフロント

 

プール・プライベートビーチ

 

ルネッサンスリゾートオキナワは、施設内のプールとビーチがとても充実しています。

 

ビーチはホテルの施設内にあり、ロビーの目の前にあります。

チェアやパラソルの貸出しもしていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのプライベートビーチ

※写真は18時頃なので、さすがに人も少なかったです。

 

プールは「アウトドアプール」と「インドアプール」の2種類があります。

さらに小さい子供用の「キッズスプラッシュ」という水遊びができる広場もありました。

 

アウトドアプール

 

ルネッサンスリゾートオキナワのアウトドアプール

引用:楽天トラベル

 

インドアプール

 

ルネッサンスリゾートオキナワのインドアプール

引用:楽天トラベル

 

キッズスプラッシュ

 

ルネッサンスリゾートオキナワのキッズスプラッシュ

引用:公式HP

 

プール一覧はこちらです。(2023年8月時点の情報)

プール名営業時間深さ
アウトドアプール7/1~9/30:8:00~20:00
10/1~6/30:9:00~17:00
深さ:1~1.5m(平均1.2m)/子供用プール50cm
インドアプール9:00~22:00深さ:1.2m/子供用プール50cm
キッズスプラッシュ5/1~10/31:9:00~17:00
※8月18:00まで
なし

 

客室

 

今回の宿泊は「スーペリアツインのコーストビュー」に2泊しました。

 

オーシャンビューの部屋より割安になっているのがコーストビューです。

後ほど景観を写真で紹介しますが、コーストビューでも綺麗に海が見えるので、オーシャンビューにしなくても良かったです。

 

部屋のベッドはこちらで、事前にお願いをしてベッドガードを付けてもらいました。

ベッドサイドには、一つずつコンセントが用意されています。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のベッド

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のベッドサイド

 

窓際にソファとテーブルが用意されています。

部屋でもくつろげるスペースがしっかりあるので、良かったです。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のソファ

 

テレビは壁掛けになっていて、ベッドから見やすい設置になっています。

テレビの棚にはリモコンや懐中電灯、各種案内が用意されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のテレビ

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のテレビ台

 

こちらも事前にお願いをしていたので、ベビーカーを用意してくれました。

旅行ではベビーカーを持ってくるのもひと苦労なので、ホテルで用意してくれるのはありがたいです。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のベビーカー

 

そして、部屋からの景観はこちらです。

オーシャンビューではなくコーストビューの部屋ですが、海が透き通っていて素敵な景観でした!

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の景色

 

お風呂・洗面台

 

浴室はユニットバスでした。

洗い場がないので、子連れには少し苦労がありました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のお風呂

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のシャンプー

 

洗面台はシンクは一つですが、スペースが広く使い勝手は良かったです。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の洗面台

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の洗面台2

 

トイレはお風呂の隣にありますが、清潔感はありました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のトイレ

 

アメニティ

 

アメニティ類を紹介していきます。

 

洗面台の横に歯ブラシなどのアメニティが用意されています。

基礎化粧品も全てこちらに置いてありました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の洗面台2

 

洗面台の横には、椅子と子供用の踏み台が用意されていました。踏み台は、事前にお願いをしていました。

タオル類はトイレの上の棚に置かれていました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の洗面台横

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のタオル類

 

洗面台横になる棚にパジャマが入っています。

子ども用も用意されていて可愛かったです。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のパジャマ

 

ビーチサンダルやスリッパがクローゼットの下に置かれていました。

大人用のビーチサンダルは35周年を記念して、持ち帰りOKとなっていました。(子供用は持ち帰りNG)

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のスリッパ類

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のクローゼット

 

テレビ台の引き出しには金庫が用意されています。

ホテル内の施設(プール、ビーチ、レストランなど)を利用することが多いので、金庫はよく利用しました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の金庫

 

冷蔵庫・ミニバー

 

冷蔵庫はミネラルウォーターが入ってますが、他は何も入っていませんでした。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の冷蔵庫

 

エスプレッソマシンとポットが用意されています。

エスプレッソマシンは、ペットボトルを装着するタイプで、最初は使い方がわからず苦戦しました。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のコーヒーマシン

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のコーヒーマシン2

 

ミネラルウォーターは、冷蔵庫のほか、棚の上にも置いてありました。

お願いをすれば追加で持ってきてくれます。

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋のミネラルウォーター

 

ランドリーについて

 

ルネッサンスリゾートオキナワでは、各フロアにランドリーが用意されています。

 

プールやビーチで遊んだあとに、水着を洗う必要がありますが、部屋からすぐにランドリーがあるのでとても便利です。

しかも無料で洗濯機と乾燥機を利用できるので、とても助かります。

 

洗濯機と乾燥機が5台程度ずつ設置されていましたが、多くの宿泊客がいるので、時間帯によってはフル稼働の時もありました。

洗剤は粉洗剤が設置されていて、自由に使えるため、何も持っていかなくても大丈夫です。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの食事レポート

 

ルネッサンスリゾートオキナワは宿泊した場合、朝食が無料でついてきます。

昼食や夕食は有料になりますが、今回の宿泊プランでは1回分夕食がついていたので、2日目だけ料金を払って利用しました。

 

ルネッサンスリゾートオキナワにはレストランがたくさんあります。

レストラン一覧はこちらです。(2023年8月時点の情報)

レストラン名種類提供内容予約可否
セイルフィッシュカフェオールデイダイニング朝食・ランチ・ディナー予約可
フォーシーズンフレンチ&鉄板焼朝食・ランチ・ディナー予約可
海風琉球炭火焼ディナー予約可
コーラルシービューバーベキュー朝食・ディナー予約可
日本料理朝食・ランチ・ディナー予約可
ロイズ寿司バーディナー予約可
ロビーラウンジティー・スイーツ&スナック朝食・ランチ・ディナー予約不可
フォーシーズンバーバーディナー予約不可

 

今回の宿泊では、朝食は「セイルフィッシュカフェ」と「フォーシーズン」を利用しました。

夕食は2回ともセイルフィッシュカフェを利用しています。

※昼食は朝食をたくさん食べてお腹が空かなかったので、売店で軽食を買って食べました。

 

セイルフィッシュカフェ(1日目夕食)

 

夕食は17時半の時間帯だけフロントで予約が出来るようですが、予約がすぐに一杯になっており予約できませんでした。

 

セイルフィッシュカフェは17時ごろから順番待ちの受付をしてくれます。

17時ごろに受付をすれば18時過ぎくらいには順番がきました。順番までの待機も部屋で出来るので、とても助かりました。

 

セイルフィッシュカフェは1階にあるレストランです。

朝食も夕食もかなりの利用客がいたので、一番人気のレストランだと思います。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ入り口

 

それでは初日の夕食を紹介していきます。

 

セイルフィッシュカフェは、シェフが常に料理をして出来立てを補充してくれています。

出来立ての料理を食べることが出来るビュッフェのレストランです。

 

サラダ類から紹介していきます。

メスクラン(ベビーリーフ)とオリーブです。ドレッシングは中華ドレッシングとサウザンドレッシングです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目2

 

前菜系も豊富に用意されています。種類が多すぎて、選ぶのに困ってしまいました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目3

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目4

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目5

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目6

 

冷たいミールはこちらです。

ポテトサラダやシーフードマリネ、カプレーゼなどがありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目16

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目17

 

ホットミールの充実度も素晴らしいです。

こちらはポークスペアリブと魚のオマールソースのソテーです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目7

 

ローストビーフを提供していました。

2日目も利用しましたが、メイン料理は日替わりのようで2日目はローストビーフは無かったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目10

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目8

 

こちらの豚肉料理(しま豚の厚切りソティ)は、シェフが目の前で調理して提供してくれます。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目15

 

おすすめパスタとやんばる若鳥のローストです。パスタがモチモチしていて美味しかったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目9

 

こちらはアクアパッツァとビーフカレー、ガーリックライスです。

アクアパッツァは具材が盛り沢山で豪華です。ガーリックライスは美味しくておかわりしました!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目10

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目14

 

ご飯のほかに、麺類も充実しています。

中華麺と沖縄そばがあり、自分でゆでて食べることが出来ます。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目11

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目12

 

麺類のスープは「味噌バターラーメン」と「沖縄そば出汁」です。

真ん中にはスープが用意されています。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目13

 

沖縄そばの具材に豚の角煮がありました。薬味類も充実しています。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目15

 

キッズコーナーも充実していて、大人も食べたいメニューがたくさん用意されてます。

 

マンモスバーグとピザ、チキンカツが置いてありました。

ピザは目の前の窯で焼いているので焼きたてがすぐに出てきます。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目19

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目19

 

温野菜もあり、幼児にも助かるメニューがしっかりあります。

コーンスープ、カレーといった子供に大人気メニューもしっかり用意されています。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目18

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目20

 

インドネシアンサテという焼き鳥料理をシェフが目の前で調理しています。

炭火で作りたての焼き鳥が食べることが出来ます。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目21

 

キッズコーナーは以上ですが、大人が取って食べている人も多かった印象です。

 

パンの種類は多くは無かったですが、美味しかったのでオススメです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目23

 

最後にデザートとフルーツ類を紹介していきます。

フルーツ類はドラゴンフルーツやキウイフルーツなどが置いてありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目24

 

フルーツの隣には、一口サイズのケーキやシュークリームがありました。

種類を多く食べたいので、一口サイズは良かったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目25

 

冷蔵のケースの中にもケーキが置いてました。

他にもマンゴープリンや杏仁豆腐、黒糖わらび餅などもあります。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目26

 

さらに隣にも一口サイズのケーキや沖縄ぜんざい、マンゴーコンポートなどがあります。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目27

 

そしてアイスクリームまでも置いてあります。

紅芋アイスやチョコアイス、シークワーサーシャーベットなどがありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目28

 

料理だけでなく、デザートの充実度も素晴らしかったです!

 

最後にドリンク類を紹介していきます。

基本的にフリードリンクですが、アルコール飲料や炭酸飲料を飲みたい場合は、有料ですが提供していただくことが出来ます。

 

ソフトドリンクは、オレンジジュースとシークワーサージュースなどのジュース類、麦茶やコーヒー、アイスティーが用意されてました。

ホットドリンク用にコーヒーマシンやポッドが設置されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク2

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク3

 

以上で、初日のセイルフィッシュカフェでの夕食の紹介となります。

料理、デザートの充実度も高く、大人から子供まで楽しめるラインナップでした。

 

人気のレストランですが、さすがの内容なのでおすすめです!

2日目夕食もセイルフィッシュカフェを利用したので、日替わりで提供内容がどう変わるのかをチェックしてみてください。

 

セイルフィッシュカフェ(2日目朝食)

 

朝食は予約が出来なかったので、起きたらすぐに順番待ちをしました。

7時半ごろに行くとすでに満席だったので、30分程度待ってから入ることができました。

 

セイルフィッシュカフェの朝食は夕食同様に充実していましたので、しっかり紹介していきます。

 

まずはサラダ類ですが、種類もしっかり用意されていました。

サラダのところにバナナも置いてありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食2

 

ドレッシングはこちらです。

中華ドレッシング、サウザンドレッシング、フレンチドレッシングです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食3

 

ホットミールは、夕食同様種類が豊富です。

1枚目は焼きそばと、インゲンとベーコンのソテー。2枚目はマッシュポテトとおかゆです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食4

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食12

 

チャンプルーやイリチーといった沖縄料理もしっかり用意されています。

かちゅー湯という、お茶漬けのような料理も提供されてました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食5

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食6

 

ベーコンやハム、魚の塩焼きといったよくあるメニューもちゃんと用意されています。

モーニングカレーも人気で多くの人が食べていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食7

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食8

 

野菜のせいろ蒸しと沖縄料理の炊き込みご飯が、せいろで提供されていました。

野菜は紫芋とかぼちゃで、とても甘くて美味しかったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食9

 

さらにキッズコーナーのところに、ポテトフライやソーセージなど子どもが好きなメニューがありました。

温野菜もあるので、幼児の食事に助かりました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食10

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食11

 

こちらはお子様用カレーとコーンスープです。

子どもに人気のメニューですね!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食13

 

卵料理ももちろん用意されています。

こちらは具材を指定してオムレツを作ってくれます。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食14

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食15

 

目玉焼きとゆで卵は、調理済みのものが用意されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食16

 

こちら右側はご飯で、左側は豚汁です。

お味噌汁が豚汁なのは魅力的ですね。具だくさんで美味しかったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食17

 

ご飯のお供になるメニューも用意されています。

 

野菜の胡麻和えやきびなご南蛮漬け、さらにキムチや鮭フレークなどが置いてありました。

豆腐の大きいのは、島豆腐の彩り野菜という料理です。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食18

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食19

 

利用した日のイベントで冷やしそうめんがありました。夏らしいメニューですね!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食20

 

続いてパンを紹介していきます。

 

クロワッサンやフランスパンなど、人気パンが用意されています。

左下のはカメメロンパンです。可愛い形で人気でした!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食21

 

シナモンロールやクリームパン(スマイルのパン)など、甘いパンもあります。

オーブンが用意されているので、温めて食べることも出来ます。オーブンのところに食パンもあります。(下段は紫芋食パンです)

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食22

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食23

 

パンのお供となるジャムやバター、はちみつも充実しています。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食26

 

さらにシェフズサンドというコーナーがあり、タコスミートバーガーやフルーツサンドなどが提供されていました。

バーガーもサンドも、美味しかったのでオススメです!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食25

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食24

 

フルーツとシリアルを最後に紹介していきます。フルーツはオレンジ、ライチ、パイナップルでした。

シリアルはフルーツグラノーラ、チョコクリスピー、コーンフレークが用意されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食27

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食29

 

ドリンク類は、基本的に夕食時と同じ内容でした。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク2

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食1日目ドリンク3

 

追加であったものとして、スムージーと牛乳がありました。

紅芋豆乳スムージーとトマトとバナナのスムージー、どちらも美味しかったです!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ朝食28

 

夕食のラインナップが充実していたので、予想通り朝食もしっかりした内容が用意されていました。

人気レストランでタイミングによっては待ち時間が長いかもしれないので、夏休み期間中など繁忙期に利用する際は、時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

 

セイルフィッシュカフェ(2日目夕食)

 

2日目の夕食も、初日と同様にセイルフィッシュカフェを利用しました。

前日の経験をもとに17時ごろに順番待ちしたので、30分程度で入ることが出来ました!

 

メニューは「サラダ」「パン」「フルーツ」「デザート」は初日と基本的に同じだったので、割愛します。
気になる方は初日の提供内容を再チェックしてください。

 

ホットミールやデザートは変わっていたので、紹介していきます。

 

まず目立っていた一品が「フィッシュ&チップス」です。

ビールなどアルコールと一緒に食べたくなる一品ですね!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目5

 

こちらは「こだわりナシゴレン」と「おすすめパスタ」です。

初日レポートにも記載しましたが、ホットミールはシェフが作りたてを提供してくれるので、どちらも美味しかったです。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目2

 

沖縄料理もしっかり用意されていて、1枚目の左側はやんばる若鶏のローストです。

2枚目は「しま豚のラザニア」です。右側は「ビーフリヨネーズ」というフランス料理です。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目3

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目4

 

シェフが目の前で提供してくれる一品料理コーナーは、「豚肉のもも肉ロースト」と「鮮魚のムニエル」でした。

どちらも人気ですぐに無くなって、シェフの方が何度も補充してました!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目6

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目7

 

麺類の出汁は同じでしたが、スープは野菜のブイヨンスープに変わっていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目11

 

キッズコーナーの料理も一部変更されていました。

この日はピザがなくなり、焼き鳥コーナーが大きくなっていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目12

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目10

 

冷たい料理も一部変わっており、ガスパッチョやマリネなどが用意されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目8

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目9

 

デザートは初日と同じ内容でしたが、この日は「琉球の宴」というコーナーが用意されていました。

紅芋や黒糖など沖縄名物を利用したお菓子になっています。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目13

 

アイスやシャーベットは初日から味が少し変わっており、黒糖アイスやマンゴシャーベットなどが増えていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目14

 

この日は琉球の歌やショーを披露するイベントがあり、かなり賑わっていました!

大音量の歌で大盛り上がりでした!

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目のショー

ルネッサンスリゾートオキナワのセイルフィッシュカフェ夕食2日目2

 

2日間とも満足度の高い提供内容でした。

家族連れの方が利用することが多いと思いますが、メニューも豊富でおすすめのレストランです!

 

フォーシーズン(3日目朝食)

 

最終日の朝は、フォーシーズンの「Teppanブレックファースト」を利用しました。

Teppanブレックファーストは追加料金1000円を支払う必要がありますが、とても人気な朝食です。

 

セイルフィッシュカフェ同様にこちらも人気レストランなので、長時間待つ可能性があります。

私たちは7時半ごろに行きましたが、30分以上は待ったと思います。

 

フォーシーズンの入り口はこちらです。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズの入り口

 

海が見える席に案内してくれました!景色のよい朝食はテンション上がります!

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズの景色

 

フォーシーズンのTeppanブレックファーストもビュッフェスタイルの提供になっています。

シェフの方々が、鉄板を利用したパンケーキやエッグベネディクトなどを提供してくれるレストランです!

 

まずはサラダ類から紹介してきます!

レタスの他にパプリカやゴーヤチップスが置いてありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食

 

そして色をモチーフにして、赤や緑、黄色などのサラダが用意されています。

赤は「トマト」、黄色は「カボチャとポテトと人参」と言ったように色とりどりの野菜をサラダで提供しています。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食2

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食3

 

ドレッシングのほか、チーズやサラミなどもありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食4

 

次にホットミールを紹介していきます。

こちらはベーコン(グリルとクリスピー)と野菜と小エビのアンチョビ風味です。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食5

 

鮮魚の白ワイン蒸しと、リヨネーズポテトが提供されていました。(リヨネーズポテトは補充中でした。。)

さらに「カスラーハム」や「サーモンとからし菜の焼きリゾット」もシェフが作って提供されます。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食6

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食7

 

こちらはミネストローネスープです。

スープで野菜を取れるので、子どもも喜んで食べていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食8

 

「Teppanブレックファースト」のメインが「エッグベネディクト」と「ふわふわのパンケーキ」です。

 

エッグベネディクトは人気なので、常にシェフが作ってくれていました。

お願いすると最後にソースを掛けて提供してくれます。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食9

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食10

 

オムレツも具材を指定して作ってくれるスタイルでした。

卵料理は他にも、ゆで卵やスクランブルエッグもありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食14

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食11

 

もう一つの人気メニューが「ふわふわのパンケーキ」です。

こちらはフレンチトーストと一緒に置いてありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食12

 

隣にトッピング用にソースやフルーツが置いてあり、好みのパンケーキを作れます!

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食13

 

パンケーキはもちろん美味しかったですし、フレンチトーストもアツアツで美味しかったです!

ぜひ利用した際は、忘れずに食べることをおすすめします!

 

次にパン類とシリアル類を紹介しています。

「チョコレートデニッシュ」や「フランスパン」などオーソドックスなパンだけでなく、「紅芋とゴマのパン」や「パイナップルデニッシュ」といった沖縄を感じるパンもありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食14

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食16

 

バターの他に、紅芋マーガリンや黒糖マーガリンといった沖縄感のあるものも用意されていました。

シリアルは「コーンフレーク」など、3種類用意されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食15

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食17

 

最後にフルーツやドリンク類を紹介していきます。

フルーツは、パイナップルやドラゴンフルーツなど、種類も多く用意されています。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食18

 

ヨーグルトやドライフルーツ、フルーツコンポートがありました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食20

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食19

 

ドリンクは「オレンジ」「シークワーサー」「アップル」の3種類のジュースと牛乳、紅茶、コーヒーが提供されていました。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食ドリンク

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食ドリンク2

 

「豆乳とバナナのスムージー」や「ゴーヤと小松菜のジュース」など、スムージー系のドリンクも用意されていました!

かなり人気でどれもすぐに無くなっていました。補充はしてくれます。

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食ドリンク3

 

有料ですが、シャンパンも置いてありました。

朝から優雅にシャンパンなんておしゃれですね!

ルネッサンスリゾートオキナワのフォーシーズンズ朝食ドリンク4

 

セイルフィッシュカフェと比べると品数は少し少ないですが、どれも美味しかったです。

利用客が多くてもセイルフィッシュカフェほど混雑はしてないので、落ち着いた朝食を食べたいなら絶対にこちらです!

 

ルネッサンスリゾートオキナワでは、夕食2回と朝食2回を頂きましたが、大満足の食事を出来ました!

 

アクティビティ

 

ルネッサンスリゾートオキナワが人気ホテルである理由の一つが、豊富なアクティビティを提供している点です。

ホテルのロビーにアクティビティカウンターがあり、そこで予約やキャンセル待ちをすることができます。

 

アクティビティカウンターはこちらの写真の場所ですが、チェックイン後や朝一番は多くの人が並んでいました。

ルネッサンスリゾートオキナワのアクティビティセンター

 

アクティビティをいくつか紹介します。

こちらの表は一部なので、詳細は公式サイトをご確認ください!

種類アクティビティ名
マリンスポーツバナナボート・パラセーリングなど
ドルフィンプログラムドルフィンスプラッシュ(イルカの水しぶき)、ドルフィンエンカウンター(イルカと触れ合う)など
キッズおすすめコーラルアドベンチャークルーズ(水中展望船でクルーズ)、サンセットクルーズなど
初めてのお仕事体験エイサーチャレンジ、ケーキパティシエ

 

今回の宿泊では、ほとんどのアクティビティが予約一杯でキャンセル待ちばかりでした。

それでも運よくコーラルアドベンチャークルーズが便数を増やしていて予約することが出来ました。

 

集合場所に行くと、乗船するクマノミ号が停泊してました。

クマノミ号の真ん中部分が展望室になっています。

ルネッサンスリゾートオキナワのコーラルアドベンチャークルーズ

 

出港してサンゴ礁があるエリアまで進むと、順番に展望室に入ることが出来ます。(10分以上は見ることが出来たと思います)

とにかく綺麗で、想像以上に魚がたくさん見れました!

ルネッサンスリゾートオキナワのコーラルアドベンチャークルーズ2

 

コーラルアドベンチャークルーズは、2泊以上していると無料で申し込めるのでおすすめアクティビティです。

他にもたくさんのアクティビティが用意されているので、事前にチェックして早めに予約しておくことをおすすめします!

 

一部のアクティビティは、事前予約できるので活用してください!

 

まとめ:ホテルで全て完結!子連れにおすすめリゾートホテル

 

ルネッサンスリゾートオキナワに2泊3日で宿泊した様子を紹介しました。

 

これまで多くのリゾートホテルに宿泊してきましたが、ここまでホテル内で完結できるホテルはありませんでした。

「レストラン」「アクティビティ」「プールやビーチなどの施設」のどれもがクオリティが高く、人気ホテルである理由がわかりました。

 

小学生や中学生がいる家族はもちろん楽しめますし、幼児でも楽しめるアクティビティもたくさんあるので、あらゆる家族連れが楽しめます。

家族で沖縄旅行を計画する際は、ぜひルネッサンスリゾートオキナワを検討してみてください!

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワの宿泊記アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!