【クラブラウンジ】ヒルトン東京ベイ 【子連れ宿泊記】

ヒルトン東京ベイに宿泊してきました!

 

ヒルトン東京ベイは、千葉県舞浜エリアにあり、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルです。

舞浜駅とディズニーリゾートの各パークを巡回しているディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ駅に隣接しているので、ディズニーリゾートへ遊びに行くときに多くの方が利用しているホテルです。

 

今回の宿泊では、エグゼクティブフロアに宿泊をしてきました。

クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)をたっぷり利用してきたので、様子を写真を使って紹介していきます。

 

朝食やカクテルタイムなど、各プレゼンテーションの内容を知りたい方は、ぜひチェックしてください!

 

こんな方向けの記事です 
・ディズニー近郊でおすすめのクラブラウンジを探している
・ヒルトン東京ベイ はおすすめか知りたい
・ヒルトン東京ベイ のクラブラウンジの様子を知りたい

 

 

ヒルトン東京ベイ について

 

ヒルトン東京ベイ外観

引用:一休

 

ヒルトン東京ベイは、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツが運営しているホテルです。

 

千葉県舞浜エリアにあり、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルになっています。

毎日ディズニーリゾートに遊びに来ている多くの利用客でにぎわっています。

 

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなので、ホテル内でもディズニーの映像やキャラクターを見ることができます。

子どもから大人までが楽しむことができるコンセプトになっているので、家族連れやディズニー好きの方におすすめできるホテルです。

 

アクセス

 

ヒルトン東京ベイは、ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ駅が最寄りとなります。

リゾートゲートウェイ駅は、JR舞浜駅でディズニーリゾートラインに乗り換えます。

 

ディズニーリゾートなので、電車だけでなく車やバスなど多くの方法でアクセスできます。

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅徒歩1

 

JR舞浜駅でディズニーリゾートラインへ乗り換えるするルートになりますが、舞浜駅からホテルに無料シャトルバスが出ています。

タイミングが合うときはシャトルバスの利用がおすすめです。

 

基本的に20分間隔で巡行されています。(時刻表リンク

 

車・タクシー

 

高速道路の最寄り出口はこちらです。

・首都高速道路湾岸線の葛西ランプ、または浦安ランプ

 

バス

 

羽田空港・成田空港からリムジンバスの利用が可能です。

 

空港リムジンバス 
「東京ディズニーリゾート地区経由ホテル行きリムジンバス」に乗車し、「ヒルトン東京ベイ」で下車
https://www.limousinebus.co.jp/deliver/reserve_detail/200327/jp/

 

予約方法

 

ヒルトン東京ベイを予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

ヒルトン 東京ベイに宿泊

 

今回の宿泊ではエグゼクティブラウンジへのアクセス付のプランで1泊しました。

ディズニーランドへ遊びに行く前日に宿泊し、翌日はホテルからそのままディズニーランドに行きました。

 

エントランス

 

1階のロビーフロアはとても広いですが、フロアの奥にフロントがあります。

エグゼクティブラウンジのプランでもフロントでチェックインでした。

 

さすが東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルだけあり、多くの利用客がいます。

チェックインにも時間が掛かる可能性があるので、余裕をもってホテルへ行く必要があります。

ヒルトン東京ベイエントランス

 

フロントの向かいに子どもが遊べるキッズスペースがありました。

ディズニーの映画が流れていて、チェックインのタイミングからディズニー気分を感じられます。

ヒルトン東京ベイキッズスペース

 

ホテルの中でもディズニーの雰囲気を楽しめるのは、いいポイントですね!

 

客室

 

ここからは客室を紹介していきます。

エグゼクティブフロアが改装されたタイミングでの宿泊だったため、客室内はとても綺麗でした。

ヒルトン東京ベイ客室ベッド

 

子どもと一緒に宿泊のため、事前に相談しベビーベッドを用意してもらいました。

エキストラベッドも設置されていました。これは元々から設置されているのかもしれません。

ヒルトン東京ベイベビーベッド

 

エキストラベッドがあっても狭く感じない程、客室は広かったです。

ベッドの横に照明ボタンの他に、コンセントが2つあったり、USBの口もあり、細かい点ですが気が利くなと思いました。ヒルトン東京ベイベッド横

 

テレビ台の横には、1人掛けのソファやテーブルもありました。

ヒルトン東京ベイ部屋のテーブル

 

客室からの景色はこちらです。

ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ駅が見えて、定期的に運行しているモノレールに子どもは大喜びでした。

ヒルトン東京ベイ客室からの景色

 

夜の時間帯には、パーク内で打ち上げられる花火もばっちり見えました!

客室がパーク側と海側にあるため、パーク側の部屋だと花火が見られるのでおすすめです。

 

お風呂・洗面台

 

お風呂は浴槽は広いですし、改装後ということもありかなり清潔です。

ただ洗い場は無いので、子どもと入ると少し使いづらさはありました。

ヒルトン東京ベイお風呂

ヒルトン東京ベイ部屋のシャワー

 

洗面台もシンクが小さいですが、綺麗ですし使い勝手が悪いことはないです。

ヒルトン東京ベイ洗面台

 

トイレはお風呂と洗面台の間にあります。

水回りは綺麗ですが、スペースは狭い印象です。

ヒルトン東京ベイトイレ

 

アメニティ

 

アメニティ類を紹介していきます。

シャンプー類や歯ブラシなどは洗面台の端に置いてあります。

ヒルトン東京ベイシャンプー類

 

化粧水などの基礎化粧品は、お願いをすれば部屋まで持ってきてくれます。

ヒルトン東京ベイ基礎化粧品

 

子ども用のアメニティも用意されていました。

ヒルトン東京ベイ子ども用アメニティ

 

タオル類は洗面台の下にまとめて置かれています。

ヒルトン東京ベイ洗面台下のタオル

 

クローゼットには金庫やスリッパ、アイロンなどが用意されています。

ヒルトン東京ベイスリッパなど

 

パジャマも大人用と子ども用が用意されていました。

子ども用でもしっかりしたサイズなので、1歳児にはまだ使えませんでした。

ヒルトン東京ベイパジャマ

ヒルトン東京ベイ子ども用パジャマ

 

ヒルトン東京ベイでは、部屋にミネラルウォーターが用意されていません。

こちらの白いボトルを使って、各フロアの廊下にあるウォーターサーバで水を汲んでくる必要があります。

ヒルトン東京ベイ水のボトル

 

エスプレッソマシンやマグカップなどはこちらです。

ヒルトン東京ベイ部屋のコーヒーマシン

ヒルトン東京ベイ部屋のティーカップ

 

冷蔵庫には何も入っていませんでした。

 

エグゼクティブラウンジ

 

ここからはエグゼクティブラウンジを紹介していきます。

エグゼクティブラウンジは1階にあります。

ヒルトン東京ベイエグゼクティブラウンジ入口

 

ラウンジの中も広くて綺麗です。

子ども用の椅子もすぐに用意してくれて親切な対応をしてくれました。

ヒルトン東京ベイエグゼクティブラウンジ内装

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムの時間帯の内容を紹介していきます。

 

テーブル数が多いため、かなり混雑していました。

フードやドリンクのスペースが広くはないので、列ができているタイミングが多かったです。

 

サラダは種類は多くはないですが、十分な内容ではあります。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム1

 

ホットミールは、魚料理とポテトでした。

小さい子どもでも美味しく食べられるように味付けもしっかりついていました。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム4

 

他にもポテトチップスやトルティーヤチップス、ナッツが置いてありました。

サルサソースやワカモレ(アボカドソース)があって、美味しく頂きました。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム5

 

チーズやピクルスなど、お酒に合うおつまみ類も充実しています。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム2

 

パン類も少しですが置いてあります。

小さなフランスパンをバターをつけたら予想以上に美味しかったので、2本も食べてしまいました。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム3

 

クッキーやチョコ類、サンドイッチなどの軽食類も用意されています。

ヒルトン東京ベイカクテルタイム6

 

そして、デザートではケーキが用意されています。

一口サイズのケーキになっているので、色んな種類を食べることが出来ます。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムケーキ

 

ケーキは定期的に新しい種類が提供されます。

そのため、一度だけでなく何度も楽しめることが出来るのは魅力的です。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムケーキ2

 

ここからはドリンク類を紹介していきます。

カクテルタイムなので、アルコール類も提供されます。

 

まずはビールですが、ビールサーバが用意されていて、グラスを固定してボタンを押すと自動でビールが注がれます。

使い方はモニターに表示されます。(少し難しかったです)

ヒルトン東京ベイカクテルタイムビールサーバ

 

ビール以外のアルコール類もたくさん用意されています。

ここでお好みのカクテルやウイスキーを楽しめます。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムアルコール類

 

ワイン類やノンアルコールビールが用意されています。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムアルコール類2

 

棚の中には缶チューハイも用意されていました。

カクテルを作り慣れていない方でも、気軽に飲める缶チューハイはよい配慮ですね。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムアルコール類3

 

棚には炭酸水やジンジャーエール、ジュース類なども入っていました。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムアルコール類4

ヒルトン東京ベイカクテルタイムソフトドリンク

 

さらにソフトドリンク用のドリンクサーバもありました。

子どもの利用客が多いので、色んなソフトドリンクが飲めるのは子どもが喜びますね。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムソフトドリンクサーバ

 

コーヒーマシンは、エスプレッソのカプセルをセットして作ります。

カフェラテを飲みましたが、味もしっかりして美味しかったです。

ヒルトン東京ベイカクテルタイムエスプレッソマシン

ヒルトン東京ベイカクテルタイムエスプレッソ

 

朝食

 

朝食もエグゼクティブラウンジで頂いたので、紹介していきます。

 

まずはサラダ類になります。夕食時よりも種類が増えています。

ヒルトン東京ベイ朝食サラダ類

 

ホットミールも充実しています。

温野菜は1歳の子どもが美味しく食べていました。

ヒルトン東京ベイ朝食ホットミール

ヒルトン東京ベイ朝食ホットミール2

 

ハムや卵焼き、スモークサーモンなどはこちらです。

ヒルトン東京ベイ朝食卵焼き

ヒルトン東京ベイ朝食スモークサーモン

 

ごはんやみそ汁もちゃんとあります。

ヒルトン東京ベイ朝食ご飯

ヒルトン東京ベイ朝食味噌汁

 

おかゆやフレンチトーストもありました。小さい子供でも楽しめるラインナップですね。

ヒルトン東京ベイ朝食フレンチトースト

 

パン類も種類が豊富でした。

トースターやジャム類も用意されているので、より美味しく食べられます。

ヒルトン東京ベイ朝食パン類

ヒルトン東京ベイ朝食トースター

ヒルトン東京ベイ朝食ジャム類

 

プチシューやドライフルーツ、コーンフレークなど細かいものも用意されています。

ヒルトン東京ベイ朝食パン類2

ヒルトン東京ベイ朝食コーンフレーク

 

フルーツやヨーグルトは、種類が少ないですが用意されています。

ヒルトン東京ベイ朝食フルーツ

 

ドリンク類は、基本的にはカクテルタイムと同じ内容です。

もちろん朝食ではアルコール類の提供はされていません。

ヒルトン東京ベイ朝食ドリンク類

 

ソフトドリンクのサーバは、子どもに大人気です。

ヒルトン東京ベイ朝食ドリンクサーバ

 

朝食では、牛乳や飲むヨーグルトなどの乳製品飲み物が用意されています。

ここはカクテルタイムと違う点ですね。

ヒルトン東京ベイ朝食牛乳類

 

コーヒーマシンもカクテルタイムと同じ内容で用意されています。

やはり朝食なので、コーヒーマシンは多くの人が使っていました。

ヒルトン東京ベイ朝食コーヒーマシン

ヒルトン東京ベイ朝食コーヒーマシン2

 

ここまでがエグゼクティブラウンジの紹介となります。

カクテルタイムと朝食どちらも、充実したラインナップで満足いくラウンジでした。

 

まとめ:ディズニーリゾートに行くときはおすすめ!!

 

ヒルトン東京ベイに宿泊した様子を紹介しました。

 

エグゼクティブフロアは客室内も改装後で綺麗ですし、何といってもエグゼクティブラウンジも満足度の高い内容でした。

ディズニーリゾートに遊びに行くときにはヒルトン東京ベイはおすすめです。

 

無料シャトルバスが出てアクセスも良いですし、ホテル内でもディズニーの雰囲気が楽しめます。

ファミリー、カップル、友人同士など色んな方々におすすめできるホテルです。

 

私もまたディズニーリゾートに遊びに行くときは、ヒルトン東京ベイを利用すると思います。

ぜひディズニー旅行のときには、ヒルトン東京ベイへの宿泊を検討してみて下さい!

 

 

ヒルトン東京ベイアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!