【クラブラウンジ】インターコンチネンタル東京ベイ 【宿泊記】

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊してきました!

 

インターコンチネンタル東京ベイは、東京都港区のベイサイドエリアにあるホテルで、海と都心の両方を景観で楽しむことが出来るホテルです。

1995年開業のホテルのため少し古めのホテルではありますが、インターコンチネンタルのブランドなので、安心したクオリティを楽しめます。

 

今回の宿泊では、クラブフロアに宿泊をしてきました。

クラブラウンジをたっぷり利用してきたので、様子を写真を使って紹介していきます。

 

アフタヌーンティやカクテルタイムなど、各プレゼンテーションの内容を知りたい方は、ぜひチェックしてください!

 

こんな方向けの記事です 
・コスパの良いクラブラウンジを探している
・インターコンチネンタル東京ベイ はおすすめか知りたい
・インターコンチネンタル東京ベイ のクラブラウンジの様子を知りたい

 

 

インターコンチネンタル東京ベイ について

 

インターコンチネンタル東京ベイ外観

引用:一休

 

インターコンチネンタル東京ベイは、インターコンチネンタルホテルズグループが運営しているホテルです。

 

東京都の竹芝駅直結のホテルで、JRでは浜松町の近くにあります。

浜松町は羽田空港へのアクセスが良いので、飛行機で旅行や仕事で来た際に利用しやすい立地にあります。

 

ベイサイドエリアにあるため、ホテルからはレインボーブリッジや船など、都心とは思えない景観が見れます。

スカイツリーも見ることができるので、景色を楽しむことができるホテルです。

 

アクセス

 

インターコンチネンタル東京ベイは、竹芝駅に直結しています。

竹芝駅は新交通ゆりかもめですが、浜松町は多くの路線からアクセスができるので、ベイエリアにありながらアクセスは良いです。

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
JR線・東京モノレール 浜松町徒歩8
新交通ゆりかもめ 竹芝駅ホテル直結
都営大江戸線・浅草線 大門駅徒歩10分

 

竹芝駅が一番近く、アクセスもしやすいですが、主要路線であるJRや都営地下鉄の駅からも近いです。

浜松町や大門駅は東京タワーからも近いので、東京タワーを見てからホテルに向かうことも出来ます。

 

車・タクシー

 

高速出口からの所要時間の目安は以下の通りです。

・首都高速 都心環状線 芝公園出口から約5分

 

予約方法

 

インターコンチネンタル東京ベイを予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

インターコンチネンタル 東京ベイに宿泊

 

今回は、クラブフロアのスーペリア リバービュー ダブルに宿泊しました。

部屋の様子だけでなく、クラブラウンジの様子もたっぷり紹介していきます。

 

エントランス

 

駅から直結のルートで行くと、2階からホテルに入ることが出来ますが、ホテルのエントランスは1階です。

1階の入り口からホテルに入った場合は、このようにエントランスがあります。

インターコンチネンタル東京ベイエントランス

 

エントランスに入ると、すぐにフロントがあります。

インターコンチネンタル東京ベイフロント

 

基本的にはここでチェックインをすることになりますが、クラブフロアを予約しているためクラブラウンジへ案内されました。

クラブラウンジは20階にあり、20階につくとすぐにクラブラウンジの入り口が見えます。

インターコンチネンタル東京ベイクラブラウンジ入り口

 

クラブラウンジの中は座席数も多く用意されていて、窓からはレインボーブリッジも見ることが出来ました。

インターコンチネンタル東京ベイクラブラウンジの内装

インターコンチネンタル東京ベイクラブラウンジからの景色

 

チェックインしたら、そのままアフタヌーンティを頂きました。

アフタヌーンティなど、クラブラウンジのプレゼンテーションの様子は後ほどたっぷり紹介していきます。

 

客室

 

ここから客室の様子を紹介していきます。

クラブフロアのスーペリア リバービュー ダブルの部屋に宿泊しました。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の様子

 

事前に相談をして、子ども用にベビーベッドを用意してもらいました。

インターコンチネンタル東京ベイベビーベッド

 

デスクやテレビ周りはこのようになっています。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の様子2

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の様子3

 

ベッド横には電話やスピーカーが置いてあります。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のベッド横

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のベッド横2

 

実はこの電話は故障しており、会話が上手くできませんでした。

すぐに交換しに来てくれましたがもう一台デスク横にあり困っていなかったため、交換するか相談してくれたらよかったなと感じました。

 

リバービューのため部屋からはレインボーブリッジは見れませんでしたが、川側の景色もきれいでした。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋からの景色

 

お風呂・洗面台

 

部屋のお風呂はこちらです。

浴槽は大きいわけでは無かったですが、子どもと一緒に入っても十分な広さでした。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のお風呂

 

シャワー室は洗面台を挟んで左側にありました。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のシャワー室やトイレの配置

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のシャワー室

 

洗面台のシンクはひとつです。

シンクも大きかったですし、使い勝手はよかったです。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の洗面台

 

トイレはシャワー室の隣にあります。個室では無かったです。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のトイレ

 

アメニティ

 

部屋にあるアメニティなどを紹介していきます。

まず洗面台の横に綿棒などのアメニティが置いてありました。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のアメニティ

 

洗面台にある引き出しの中に、歯ブラシやボディタオルがあります。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のアメニティ2

 

ドライヤーも引き出しに入っています。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のアメニティ3

 

基礎化粧品はお願いをすると持ってきてくれます。

保湿パックなどもあり、内容は充実しています。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の基礎化粧品

 

パジャマは金庫の上の棚に、バスローブはクローゼットに用意されています。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のパジャマ

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のバスローブ

 

冷蔵庫・ミニバー

 

冷蔵庫の中はスッキリしていて、種類も基本的な感じでした。

こちらは全て利用するにはお金が掛かります。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋の冷蔵庫

 

スナック類やリキュール、コーヒー類などはこちらです。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のスナック類

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のコーヒーなど

 

ポットも棚に置いてあります。

インターコンチネンタル東京ベイ部屋のポット

 

部屋の様子は以上となります。

少し古さはありますが、清潔に清掃はされているのでそこまで気になりませんでした。

 

クラブラウンジ

 

ここからはクラブラウンジの様子を紹介していきます。

「アフタヌーンティ」「カクテルタイム」「朝食」の3つのプレゼンテーションを頂きました。

 

アフタヌーンティ

 

アフタヌーンティでは、プレートで持ってきてくれます。

 

ドリンクは、セルフで持ってくる必要があります。

インターコンチネンタル系列はコーヒー類はオーダーするスタイルが多いので意外でした。

インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティ

 

アフタヌーンティはテンション上がりますね!どれも美味しかったです。

プレート以外にも、ヘーゼルナッツやアーモンドなどが用意されていました。

インターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティ2

 

ドリンク類は冷蔵庫にジュース類、コーヒー類はマシンが用意されていました。

インターコンチネンタル東京ベイアフタヌーンティの冷蔵庫

インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジコーヒーマシン

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムも子連れでも入ることが出来ました。

カクテルタイムは未就学児は入れないホテルが多いので嬉しいポイントです。

 

カクテルタイムも料理を持ってきてくれます。

前菜として、サーモンやキッシュなどが入ったプレートが出てきました。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイム

 

その後に、温かい料理でハンバーグや春巻きなどが出てきました。

正直、味は特に美味しかったわけではありませんが、夜ごはんになるメニューを頂くことができます。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイム2

 

プレート以外にもサラダやスープなどが用意されています。

スープはカボチャスープでした。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのサラダ

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのスープ

 

簡単なデザートもあり、ナッツ類はアフタヌーンティと変わらず置いてあります。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのデザート

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのナッツ類

 

アルコール類は、ビールは自分でサーバから注ぐスタイルです。

珍しく黒ビールもあるので、ハーフ&ハーフビールを作ることもできます。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのアルコール類

 

ビールサーバーの上に各種カクテルのリキュールやウイスキーが置かれていたので作って飲むことができます。

私はジャックダニエルのハイボールを頂きました。

 

ワイン類は別テーブルに用意されており、スパークリングワインもありました。

プレートの味が濃かったので、赤ワインと一緒に食べても良かったなと思いました。

インターコンチネンタル東京ベイのカクテルタイムのワイン類

 

朝食

 

朝食もクラブラウンジで頂きました。

プランによってはレストランに変更できますが、今回はクラブラウンジでのプランとなります。

 

朝食は完全にビュッフェスタイルとなります。まずサラダ類はこちらです。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のサラダ

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のサラダ2

 

温かいメニューはこちらです。

魚やポテト、ベーコンなど一般的なメニューを中心に提供されてました。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の温料理

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の温料理2

 

卵料理はゆで卵とスクランブルエッグがありました。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の温料理3

 

ご飯とみそ汁はこちらです。

ご飯のお供もしっかり用意されています。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のご飯

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の味噌汁

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のご飯のお供

 

パン類はこちらです。

トースターがあるので、自分自身で温めて食べられます。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のパン類

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のパン類2

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のパン類3

 

ドリンク類はアフタヌーンティやカクテルタイムのときから基本的には変わりませんが、冷蔵庫にミルクが追加されていました。

またヨーグルトやフルーツも冷蔵庫に置かれていました。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の冷蔵庫

インターコンチネンタル東京ベイの朝食の冷蔵庫2

 

朝食は子どもも食べられるメニューが多くあったのは良かったです。

またラウンジ自体も混雑していなくて、快適に利用できました。

インターコンチネンタル東京ベイの朝食のイメージ

 

まとめ:子連れにおすすめできるクラブラウンジ

 

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊した様子を紹介しました。

 

クラブラウンジの料理やサービスは、他のインターコンチネンタル系列のホテルと比べてもレベルが高かったわけではありません。

それでも駅から近くアクセスが良い点や、終日こどもとクラブラウンジを利用できる点は良い点だと思います。

 

インターコンチネンタル系列のホテルでは安く泊まることが出来るので、コスパよくホテルステイしたいときはおすすめです。

ホテルステイしたいホテルを検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

インターコンチネンタル東京ベイアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!