【クラブラウンジ】パレスホテル東京に宿泊【朝食が絶品】

パレスホテル東京に宿泊してきました。

パレスホテル東京は大手町の皇居前にたたずむ伝統的なホテルで、多くの人が聞いたことがあるホテルではないでしょうか。

 

今回はクラブラウンジの利用が目的なので、クラブフロアに宿泊してきました。

 

宿泊後の一番の感想は『朝食に出た和食がとにかく美味しかった』です。

 

クラブラウンジも十分に楽しんでいますが、朝食のクオリティがあまりにも高くて驚きました。

クラブラウンジの和食は、パレスホテル内にある日本料理店『和田倉』が提供しています。

 

本当に美味しいので、ぜひ宿泊する際は利用してください。

 

ラウンジ利用者が多くて写真が少ないですが、出来る限り様子を紹介していきますので、参考にしてください!

 

この記事でわかること 
・パレスホテル東京はどんなホテルか
・パレスホテル東京に宿泊した様子
・パレスホテル東京近くのおすすめ飲食店

 

 

パレスホテル東京の紹介

 

パレスホテル東京の外観

引用:一休

 

『パレスホテル東京』は1961年の開業し、『パレスホテル』の名称でホテルの歴史をスタートしました。

住所の「丸の内1-1-1」が示す通り、日本の中心である皇居の目の前にホテルを構える五つ星ホテルです。

 

2009年に一度閉館し、約750億円をかけてオフィス棟とホテル棟を建て替えました。

2012年5月17日に『パレスホテル東京』に名称を変更して、世界に誇る超一流ホテルとしてリスタートしています。

 

2019年には当時のアメリカ大統領のドナルド・トランプ氏が来日した際に宿泊したホテルでもあります。

 

パレスホテル東京へのアクセス

 

パレスホテル東京は皇居を目の前に位置し、東京にこれ以上の立地があるのかと疑うくらい最上のロケーションにあるホテルです。

 

東京駅からは徒歩8分で、地下鉄大手町駅とは直結しています。

東京駅から丸の内を散歩しながらホテルへ向かうのも大手町の雰囲気を感じて楽しいので、徒歩でも時間ほど遠くは感じません。

 

電車 
■東京駅から向かう場合
JR「東京駅」丸の内北口より徒歩8分。※地下通路も利用可能
■大手町駅から向かう場合
地下鉄「大手町駅」C13b出口より地下通路直結

 

飛行機 
■羽田空港から向かう場合
・エアポートリムジンバス|約70~85分
・モノレール・JR(浜松町駅経由)|約30分
・タクシー|約30分
■成田空港から向かう場合
・エアポートリムジンバス|約80~120分
・成田エクスプレス|約60分
・タクシー|約60分
リムジンバスの時刻表はこちら

 

パレスホテル東京の予約方法

 

パレスホテル東京を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

私は一休経由で予約をして宿泊をしました。

 

パレスホテル東京に宿泊

 

メインロビー(1階)

 

きれいな花がお出迎えしてくれる広いメインロビーです。

クラブフロア宿泊客はクラブラウンジがある19階に移動してチェックインをします。

パレスホテルメインロビー

 

客室(クラブデラックスキング)

 

クラブフロアのデラックスキングの部屋に宿泊しました。

パレスホテル部屋

 

部屋は見た目より広かったです。

窓からの景色はこちらです。皇居と武道館が見えました。

パレ スホテル部屋からの景色

 

洗面台や冷蔵庫、アメニティはこちらです。

パレスホテル洗面台

パレスホテル冷蔵庫

パレスホテルアメニティ

 

クラブラウンジ

 

19階にあるクラブラウンジはこちら。クラブフロア宿泊客はここでチェックインです。

パレスホテルクラブラウンジ

 

テラス席もあり、暖かい時期は外でゆっくりすることも出来ます!

パレスホテルテラス席

 

クラブラウンジの営業時間 
営業時間: 7:30 am – 9:00 pm
朝食 | 7:30 am – 10:30 am
アフタヌーンティー | 2:00 pm – 4:00 pm
イヴニングカナッペ | 5:30 pm – 9:00 pm
※新型コロナウイルスの影響で、当面の間で朝食が休止、イブニングカナッペは8:00 pm Close
詳細は公式ホームページを確認してください

 

ラウンジ以外のクラブルーム特典はこちらです

クラブルーム特典 
・クラブラウンジ内でのチェックイン・チェックアウト
・専任のクラブラウンジスタッフによるパーソナルサービス
・ご滞在中の駐車料金無料 (バレーサービスは除く)
・客室内電話からの国内通話無料
・プレスサービス無料 (1滞在につき1室あたり3点まで)
・オリジナルフレグランスのミニファブリックミストをプレゼント (1滞在につき1室1本)
・クラブラウンジ内でチーフソムリエ監修によるシーズナルワインセレクション
・客室内にバンフォードのアメニティ完備
・エビアン スパ 東京内の温浴施設利用料半額

 

イブニングカナッペ

 

イブニングカナッペの時間帯は、軽食とアルコールの提供があります。

アルコールも食事も豊富にありました。

パレスホテルイブニングカナッペ①

パレスホテルイブニングカナッペ②

パレスホテルイブニングカナッペ③

 

朝食

 

朝食では、和食と洋食を好きなだけオーダーして食べられます。

 

和食がおすすめで、ホテル内にある日本料理『和田倉』が提供してくれます。

和田倉さんの焼き魚が本当に美味しくて、パレスホテル東京に来たら必ず食べてほしい一品です。

パレスホテル朝食和食

パレスホテル朝食洋食

パレスホテル朝食パンケーキ

おまけ

 

プールに入りましたが、本格的な競泳プールで気持ちよく泳げました!

パレスホテルプール

 

宿泊したときに利用できなかったアフタヌーンティの写真を一休サイトから引用します。

種類も豊富で魅力的ですね!利用できなかったのがもったいなかったです。。

パレスホテルアフタヌーンティ

引用:一休

パレスホテルアフタヌーンティ②

引用:一休

 

他のホテルの宿泊記をみたいときは、こちら(宿泊記タグ)をチェックしてください!

 

パレスホテル東京近くのおすすめ飲食店

 

パレスホテル東京の近くで食事をしたいときに、おすすめの飲食店を紹介します。

今回紹介するのは「セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店」です。

セラフィーナニューヨークの店内

引用:セラフィーナニューヨーク公式ホームページ

 

セラフィーナニューヨーク 丸の内店

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1F
TEL.050-5212-7575

[営業時間]
LUNCH  11:00~15:00
CAFE   15:00~17:00
DINNER 17:00~22:00(L.O.21:00)

[定休日]
日曜日・年末年始

[予約サイト(ホットペッパーグルメ)]
セラフィーナ ニューヨーク Serafina NEW YORK 丸の内店

 

ニューヨークのイタリアンの名店「セラフィーナ」のアジア1号店でもあり、窯焼きのピザが絶品のお店です。

子連れでも問題ないですし、テラスもあって開放的なレストランです。

引用:セラフィーナニューヨーク公式ホームページ

 

パレスビル内に入っていてホテルからすぐの距離なので、宿泊時にぜひ行ってみてください。

まとめ:パレスホテルのクラブラウンジは朝食が絶品

 

パレスホテル東京を紹介しました。

 

クラブラウンジは、安定のクオリティで素晴らしかったです。

特に朝食で、日本料理『和田倉』さんの和食が絶品で、一番思い出に残りました。

 

イブニング含めて、ご飯やドリンク、お酒も種類が豊富で、満足いった宿泊ができました。

上質なクラブラウンジを利用したい人にはおすすめのホテルです!

 

個人としては、今回アフタヌーンティを利用できず残念でした。。

いつの日か、アフタヌーンティを満喫できるようにリベンジ出来ればと思ってます!

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

宿泊記をもっと見たい方 
他のホテルの宿泊記はこちら
パレスホテル東京アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!