ハレクラニ沖縄宿泊記ブログ【レストラン満喫の2泊3日】

ハレクラニ沖縄に宿泊してきました!!

 

ハレクラニ沖縄は『天国の名にもっともふさわしい楽園』というコンセプトのホテルで、ハワイ発のリゾートホテルです。

コンセプトの通り、異国の地に来たと錯覚するほど魅力的なホテルで、今回は2泊してきました。

 

ハワイ好きの人であれば一度は止まりたいと思うハレクラニです。

滞在中はレストラン・プールと楽しんできたので、その様子を紹介していきます。

 

ハレクラニ沖縄に興味がある方、沖縄のリゾートホテルを探している方、色んな方に参考になる内容になっています。

 

こんな方向けの記事です 
・沖縄本土にあるおすすめのホテルを探している
・ハレクラニ沖縄のホテルステイの内容を知りたい
・ハレクラニ沖縄のレストランの様子を知りたい
・リゾートホテルの醍醐味を知りたい

 

 

ハレクラニ沖縄について

 

ハレクラニ沖縄外観

引用:一休

 

『ハレクラニ』はハワイのワイキキで100年以上の歴史を重ねるホテルで、2つ目のホテルとして沖縄に誕生したハワイ発のリゾートホテルです。

ハレクラニとは、ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」という意味で、その名の通り宿泊客に極上の体験をさせてくれます。

 

ハレクラニ沖縄は、沖縄本土の恩納村エリアにあります。(名護市に近いです)

恩納村はリゾートホテルが多く立ち並んでいるエリアで、沖縄で人気のエリアになります。

 

アクセス

 

沖縄本土になりますので、基本的には車での移動を想定してください。

那覇空港や那覇エリアからはエアポートバスやシャトルバスが出ていますので、レンタカーを利用しない方でもアクセスはしやすいです。

 

 

車・タクシー

 

那覇空港からの所要時間の目安は以下の通りです。

・沖縄自動車道で約75分(屋嘉I.Cより名護方面へ約15km北上)
・一般道を利用の場合は国道58号線で約90分

 

バス

 

空港リムジンバス 
https://www.okinawa-shuttle.co.jp/
那覇空港~ハレクラニ沖縄(ビーチフロントウィング玄関停車)

 

沖縄エアポートシャトル 
https://www.okinawa-shuttle.co.jp/
那覇エリア~ハレクラニ沖縄前

 

予約方法

 

ハレクラニ沖縄を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

ハレクラニ沖縄に宿泊

 

車でハレクラニ沖縄に入ると守衛さんが対応をしてくれます。

宿泊する棟(サンセットウイングかビーチフロント)を伝えると駐車場の方向を案内してくれます。

 

非常に丁寧に対応してくれましたので、さすが一流ホテルだと早速感じました。

こちらは車から撮影したホテルの外観です。

ハレクラニ沖縄入り口

 

エントランス

 

今回の宿泊ではビーチフロントの部屋を予約したので、ビーチフロント側の駐車場を利用しました。

ビーチフロントのエントランスからホテルに入りました。

ハレクラニ沖縄ビーチフロント棟エントランス

 

ロビーに入ってチェックインをしました。

ロビーは開放感があってリゾートホテルにきたと感じる素敵な空間です。

ハレクラニ沖縄ビーチフロントロビー

 

ロビーからの景色もこれぞリゾートホテルという素敵な景観です。

ハレクラニ沖縄ロビーからの景色

 

チェックインのときに、ウェルカムドリンクを提供してくれました。

「パイナップルジュース」「ブルーキュラソー」「ココナッツファイン」から選ぶことができ、ブルーキュラソーを頂きました。

 

フローズンドリンクで、ハワイを感じることができるおもてなしでした!

ハレクラニ沖縄ウェルカムドリンク

 

到着してロビーで過ごしているだけで、ハワイに来たかのように感じられる時間を過ごせました!

 

プール紹介

 

ハレクラニ沖縄はプールが充実しているので、簡単に紹介をしたいと思います。

ハレクラニ沖縄には合計で5種類のプールがあります。

 

5種類のなかでも、ハレクラニ沖縄を象徴するプールが「オーキッドプール」です。

オーキッドマークが美しく施されたプールで、オーシャンビューの絶景を楽しみながら泳ぐことが出来ます!

ハレクラニ沖縄プール

引用:一休

 

オーキッドプールの奥に「クワイエットプール」と呼ばれる大人だけが利用できるプールがあります。

バーがあるので、そこでカクテルなどお酒を頼んで楽しむことができます。

ハレクラニ沖縄クワイエットプール

 

その他にも、子どもが楽しめる「キッズプール」や、サンセットを楽しめる「オーシャンテラスプール」など、魅力的なプールがたくさんあります!

 

ハレクラニ沖縄のプール一覧はこちらです。(2022年7月時点の情報)

プール名場所営業時間深さ年齢制限
オーキッドプールビーチフロントウイング・3月 9:00-17:00
・4・5月 9:00-18:00
・6-9月 9:00-19:00
・10月 9:00-18:30
・11月 9:00-17:00
1.2m身長140cm未満または13歳未満は保護者同伴
クワイエットプールビーチフロントウイング・4・5月 9:00-18:00
・6-9月 9:00-19:00
・10月 9:00-18:30
1.3m16歳未満は利用不可
キッズプールビーチフロントウイング・4・5月 9:00-18:00
・6-9月 9:00-19:00
・10月 9:00-18:30
0.6m身長140cm未満または13歳未満は保護者同伴
オーシャンテラスプールサンセットウイング・3月12日-5月 10:00-サンセット
・6-11月 9:00-サンセット
1.2m16歳未満は利用不可
インドアプールビーチフロントウイング・3-11月 9:00-18:00
・12-2月 9:00-20:00
1.3m身長140cm未満または13歳未満は保護者同伴

 

客室

 

ここからは実際に宿泊した様子を紹介していきます。

今回はビーチフロントウイングの部屋に宿泊しています。

ハレクラニ沖縄ベッド

ハレクラニ沖縄テレビ台

 

テレビ下の青いケースにはリモコンが入ってました。

ハレクラニ沖縄リモコンケース

 

さすがリゾートホテルで、部屋からも海を一望することができます。

ハレクラニ沖縄部屋からの景色

ハレクラニ沖縄客室からの景色

お風呂・洗面台

 

お風呂はベッド側と繋がっているので、窓を開ければオーシャンビューで入浴も出来ます!

ハレクラニ沖縄お風呂

 

洗面スペースやシャワー室はこちらです。

全体的に水回りは非常にきれいでした。

ハレクラニ沖縄洗面台

 

アメニティ

 

アメニティ類を紹介していきます。

洗面台の引き出しにこちらが入ってました。

ハレクラニ沖縄アメニティ

ハレクラニ沖縄アメニティ2

ハレクラニ沖縄アメニティ5

 

洗面台の下はこちらです。

ハレクラニ沖縄アメニティ3

 

左のケースはドライヤー入れでした。

ハレクラニ沖縄アメニティ4

 

シャンプーなどはこちらです。

余ったら持ち帰れるタイプの容器なのは嬉しいポイントですね。

ハレクラニ沖縄アメニティ6

 

 

スリッパだけでなく、ビーチサンダルも用意されています。

ビーチサンダルは持ち帰りOKです。

ハレクラニ沖縄アメニティ8

 

こちらは、プール等に持ち込みで利用するためのバッグも用意されています。

なんと、こちらも持ち帰りOKです!!

ハレクラニ沖縄トートバッグ

 

その他、記念日のお祝いでお菓子とコースターも用意してくれていました。

細かいおもてなしも嬉しかったです。

ハレクラニ沖縄アメニティ9

ハレクラニ沖縄アメニティ7

 

ハレクラニ沖縄での食事レポート!

 

レストラン紹介

 

食事の様子を紹介する前に、ハレクラニ沖縄にあるレストランを紹介しておきます。

ハレクラニ沖縄には4つのレストランがあります。

レストラン名料理系統営業時間場所
SHIROUXイノベーティブブレックファスト 7:00-11:00
ディナー 17:00-22:30 (ラストオーダー20:30)
サンセットウイング
AOMI日本料理ブレックファスト(和定食) 7:00-11:00
ディナー 17:00-22:30 (ラストオーダー 20:30)
サンセットウイング
KINGDOMステーキ&ワインディナー 17:00-22:00 (ラストオーダー21:00)ビーチフロントウイング
House Without A Keyオールデイダイニングブレックファスト 7:00‒14:00 (最終入店13:00)
ランチ 11:30-17:00
アフタヌーンティー 14:00‒17:00
ディナー 17:00-22:00 (ラストオーダー21:30)
ビーチフロントウイング

 

今回の宿泊では、次のように食事をしてきました!

初日:「House Without A Key」でディナー
2日目:「AOMI」で朝食、「SHIROUX」でディナー
3日目:「SHIROUX」で朝食

 

その様子を写真をで紹介していきます!

 

初日:House Without A Keyでディナー

 

初日のディナーは「House Without A Key」でコース料理を頂きました。

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの入口

 

メニュー表はこちらです。

メインはあぐー豚のグリルを頂きました。

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの夕食メニュー

 

マグロと海藻のポキ

 

前菜からハワイを感じることができるポキが出てきました。

海ぶどうやマグロの鮮度が高く、非常に美味しかったです。

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの夕食2

 

本日のスープ

 

今回のスープはかぼちゃスープでした!

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの夕食

 

メイン:あぐー豚のグリル

 

メインはあぐー豚で、こちらも地産の料理です。

もちろん味は申し分なく美味しかったですし、ボリュームも多くないので女性でも食べきれる量でした!

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの夕食3

 

デザート

 

デザートはプリンにパイナップルゼリーが乗っかっていました。

最後にあっさり終われるので、すっきりと終わることが出来ました。

ハレクラニ沖縄House Without A Keyの夕食4

 

2日目:AOMIで朝食

 

宿泊中の朝食は、各レストランから選ぶことが出来たのですが、最初の朝食は和定食の「AOMI」をセレクトしました。

ハレクラニ沖縄AOMIの入口

 

和定食のメニューはこちらです。

ハレクラニ沖縄AOMI朝食メニュー

 

想像していた以上のクオリティでびっくりです!

一つ一つが丁寧に作られていて、味も美味しかったです。

ハレクラニ沖縄AOMI朝食

 

和食好きの方にはおすすめの朝食レストランです!!

 

2日目:SHIROUXで夕食

 

2日目の夕食はイノベーティブ料理の「SHIROUX」で頂きました。

SHIROUXは、食べログで沖縄でNo.1の評価とも言われているイノベーティブ料理レストランです。

 

ハレクラニ沖縄SHIROUXの入口

 

SHIROUXのディナーは、シェフが厳選したコース料理のみの提供になります。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナーの最初

 

ペアリングではないですが、ワインを頂きました。

素敵な景色を見ながら、美味しい料理とワインはもう最高でした!!

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナーワイン

 

サンドとサラダ

 

沖縄産のフレッシュチーズを詰め込んだドライトマトと、チーイリチャー(豚の血炒め)をオマージュしたブータンノワールのサンドです。

味を想像することが出来ないと思いますが、美味しかったです。

 

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー前菜

 

サラダはヨモギのチュロスでした。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー3

 

車エビとゴーヤ

 

沖縄県産の車エビとゴーヤを使った料理です。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー5

 

金美人参のローゼル

 

沖縄県産の金美人参をローゼルのジャムをのせた料理です。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー

 

赤仁ミーバイと赤キャベツ

 

沖縄三大高級魚である「赤仁ミーバイ」を発酵させた料理です。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー7

 

もとぶ牛のロースト

 

 

メイン料理は沖縄のブランド牛「もとぶ牛」のローストでした。

見た目以上にジューシーで、美味しかったです。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー4

 

デザート

 

デザートは3点ほど運ばれてきました。

こちらはパッションフルーツをくりぬいた中にクリームブリュレが入っていました。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー2

 

こちらはバニラアイスに黒糖クレープを載せたものです。

紅茶との相性が抜群です!

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナー6

 

最後にチョコレートの生キャラメル包みとアプリコットのジャムでした。

ハレクラニ沖縄SHIROUXディナーデザート

 

SHIROUXのディナーは、さすがのボリュームと味のレストランでした。

雰囲気も落ち着いていて、素敵な時間を過ごせました!

 

3日目:SHIROUXで朝食

 

最終日の朝食はディナーと同様に「SHIROUX」で、SHIROUXブレックファストを頂きました。

メインディッシュは、オムレツとエッグベネディクトをオーダーしました。

ハレクラニ沖縄SHIROUX朝食メニュー

 

前菜盛り合わせはこちらです。

一口サイズで盛られていて、食べやすかったです。

ハレクラニ沖縄SHIROUX朝食前菜

 

メインディッシュのオムレツはこちら!

ハレクラニ沖縄SHIROUX朝食オムレツ

 

エッグベネディクトはこちら!

ハレクラニ沖縄SHIROUX朝食エッグベネディクト

 

オムレツとエッグベネディクトどちらも美味しかったです。

特にエッグベネディクトは、油みそやアボカドを使ってアレンジが掛かっているので、おすすめです!!

 

まとめ:これぞ極上のリゾートホテル!!

 

ハレクラニ沖縄のホテルステイの様子を紹介いたしました。

ハワイ発のホテルで、楽園と呼ばれるほどのリゾートホテルですが、まさにその通りでした!

 

プライベートビーチもありますし、何といっても5か所のプールを楽しむことができます。

さらにレストランも充実しているのでホテル内で1日を楽しむことができちゃいます。

 

これがリゾートホテルの頂点なんだなと感じながら時間を過ごしました。

ぜひまた泊まりに行きたいなと思います!

 

今回は紹介していませんが、クラブラウンジもあるホテルなので、ラウンジ好きの方はクラブラウンジを利用するのもおすすめです!!

沖縄県内のおすすめクラブラウンジも紹介していますので、合わせてチェックしてみてください!

✈︎ Take You Travel ✈︎

沖縄県内のおすすめクラブラウンジを写真や口コミを交えて紹介していきます。紹介するホテルは『フードプレゼンテーションの種類…

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

 

ハレクラニ沖縄アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!