【高輪花香路】ラウンジ満喫宿泊記【5つ星旅館】

『高輪花香路』に宿泊してきました。

 

高輪花香路(たかなわはなこうろ)はグランドプリンスホテル高輪内にある、都内では珍しい「旅館」になります。

東京のど真ん中で和のおもてなしを受けられる最高の旅館でした!

 

高輪花香路に宿泊すると高輪花香路内にあるラウンジだけでなく、隣接するグランドプリンスホテル高輪やグランドプリンスホテル新高輪などの計4か所のラウンジにアクセスできるため、滞在中はひたすら回って楽しんできました。

 

クラブラウンジ好きの私にとっては、最高のステイケーションができました!

 

この記事では、高輪花香路の宿泊した部屋の様子や魅力を紹介していきます。

クラブラウンジの詳細については、この記事では書ききれないので別記事にまとめました。魅力的すぎるので、合わせて読んでください!

 

 

高輪 花香路について

 

花香路ロビー

 

高輪花香路は、品川駅近郊にあるグランドプリンスホテル高輪の4階と5階に入っている旅館です。

『和のおもてなし』をコンセプトに、全16室と限られた客室で最高のおもてなしを受けられます。

 

フォーブス・トラベルガイド2021で5つ星を獲得した旅館です。

日本のホテル・旅館は10軒のみ獲得しており、さらに旅館としては世界で初めて5つ星を獲得しています。

 

もう世界から認めれた旅館と言えるのではないでしょうか。

ぜひ、宿泊して最高のおもてなしを体感していただきたいです。

 

アクセス

 

高輪花香路は、品川駅高輪口から徒歩5分の距離にある「グランドプリンスホテル高輪」の4階と5階にあります。

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
新幹線・JR線・京急線 品川駅(高輪口)徒歩約5分(ザ・プリンス さくらタワー東京は徒歩約3分)
都営地下鉄浅草線 高輪台駅徒歩約3分(ザ・プリンス さくらタワー東京は徒歩約5分)

 

品川駅から歩くと少し傾斜があるので、足腰が悪い方は注意してください。

 

シャトルバスが用意されていますので、休日に宿泊される場合は利用することをおすすめします。

シャトルバスの時刻表 ※新型コロナウイルスの対策で、シャトルバスの運行は土曜と日曜のみです

 

車・タクシー

 

各主要スポットからの所要時間の目安は以下の通りです。

・羽田空港から約30分
・東京駅から約20分
・JR線、モノレール 浜松町駅から約10分
・銀座から約15分

 

飛行機

 

各空港からの所要時間は以下の通りです。

・成田空港からリムジンバスで約90分
・羽田空港からリムジンバスで約45分

 

予約方法

 

高輪花香路を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

今回の宿泊では、一休から予約しました!

 

高輪 花香路のポイント

 

高輪花香路が魅力的であるポイントをいくつか紹介していきます。

 

専用ラウンジ『桜彩』の提供内容がすごい

 

高輪花香路の宿泊者だけが利用できる専用ラウンジ『桜彩(おうさい)』が4階にあります。

 

宿泊中は好きなときにラウンジを利用できますが、桜彩で提供される内容が充実しています。

一部ですが、写真を載せます。

花香路の桜彩 ティータイム
花香路 桜彩 イブニング
花香路 桜彩 朝食

 

1枚目の写真は、ティータイムのメニューで、終日いつでも提供してもらえる内容です。ボンボンショコラやマカロン、和菓子を好きなだけ食べられます。

 

2枚目の写真はイブニングの提供内容で、アルコールと一緒に食べられます。

※写真はノンアルコールビールです

 

最後の写真が朝食で、朝食は部屋まで持ってきてくれました。量も味も満足の内容です!

 

隣接ホテルのラウンジ計3か所が利用可能

 

高輪花香路の宿泊客は、専用ラウンジの『桜彩』以外に3か所のラウンジが利用できます。

 

利用できるラウンジは、下記の通りです。

高輪花香路の宿泊客が利用できるラウンジ一覧

・高輪花香路「桜彩」
・グランドプリンスホテル高輪「クラブラウンジ 花雅」
・グランドプリンスホテル新高輪「クラブラウンジ」
・ザ・プリンス さくらタワー東京「エグゼクティブラウンジ」

 

高輪花香路は「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」「ザ・プリンスさくらタワー東京」の計3つのホテルと隣接しています。

宿泊中は、この3つのホテルのラウンジにも自由に出入りが可能です。ラウンジに入るときにルームキーをラウンジの入り口にかざすだけです。

 

ちなみに、3つのホテルの宿泊者は高輪花香路のラウンジ『桜彩』を利用することができません。

4つのラウンジを利用できるのは高輪花香路の宿泊者だけです!

 

ラウンジホッピングの様子は別記事にまとめていますので、こちらを見てください!

 

 

限られた客室数にすることで行き届いたサービス提供を実現

 

高輪花香路は全16室と限られた客室数のため、オーダーもすぐに取ってくれましたし、ドリンクやスイーツの提供も早く、サービスが行き届いた印象でした。

 

セルフで取るドリンクやスナックも定期的に補充していたので、利用客が多いラウンジで感じる「提供スピードが遅い」や「食べ物が品切れ状態」のような状況になりませんでした。

 

高輪 花香路に宿泊

 

高輪花香路 専用エントランス

 

グランドプリンスホテル高輪のロビーの奥に、花香路専用のエントランスがあります。

 

高輪花香路エントランス

 

ここを進むと専用エレベーターがありますが、フロントに行くにはルームキーが必要です。

チェックイン前はルームキーは持っていませんので、グランドプリンスホテル高輪のロビーで花香路へ宿泊することを伝えてエレベーターに乗せてもらう必要があります。

 

ラウンジ「桜彩」

 

エレベーターで4階に行くと、そのままラウンジ「桜彩」に案内され、ここでチェックインをします。

 

高輪花香路『桜彩』の内装

 

チェックインをするときに、抹茶と和菓子を提供してくれました。

抹茶は飲みやすくて美味しかったですし、和菓子も抹茶に合って最高でした。

 

高輪花香路チェックイン時のサービス

 

ラウンジの詳細は別記事にしていますので、下記リンクを見てください!

 

 

客室 402号室(タイプ:和室C)

 

宿泊した部屋は和室Cタイプで、寝室と和室の2部屋構成でした。

 

高輪花香路 和室Cの寝室

高輪花香路の和室C 和室

 

洗面台とお風呂の水回りは、きれいな設備でした。

 

高輪花香路の和室C 洗面台

高輪花香路の和室C お風呂

 

アメニティは、こちらです。

袋に入っているアメニティ類は一休のダイヤモンド会員特典で頂いたものです。

 

高輪花香路の和室C アメニティ①

高輪花香路の和室C アメニティ②

 

草履と足袋も用意されていて、これらは持ち帰って大丈夫と説明がありました。

 

高輪花香路の和室C 浴衣

 

この浴衣を着てラウンジ「桜彩」を利用しても大丈夫です。他のホテルのラウンジはダメなので注意してください。

 

冷蔵庫やミニバーも充実しています。

 

高輪花香路の和室C 冷蔵庫
高輪花香路の和室C ミニバー

 

その他

 

今回の宿泊は、緊急事態宣言が発令中だったため、ラウンジでのアルコール提供は中止されていました。

アルコール提供が出来ない代わりに「シャンパン」のフルボトルを1本丸ごとサービスしてくれました。

 

部屋で飲むことも出来ると言われましたが、妻が妊娠中で一人では飲みきれないので持ち帰りました。

妻が出産したら、二人で飲みたいと思います!

 

高輪花香路 シャンパン

 

また、プリンスホテルが「アーリーサマーキャンペーン」を実施しており、2000円分のクレジットを頂きました。さらに一休のダイヤモンド会員特典で3000円分のクレジットもあり、合計で5000円分のクレジットをゲットしました。

 

クレジットは、グランドプリンスホテル新高輪に入っている「チョコレートサロンタカナワ」で5000円分を購入して利用しました。

チョコレートサロンタカナワのボンボンショコラが、高輪花香路のラウンジ『桜彩』で提供されています。1個300円~のボンボンショコラがラウンジで食べ放題なのは、すごいですね!

 

 チョコレートサロンタカナワのボンボンショコラ

 

高輪近郊のおすすめスポット

 

高輪近郊のおすすめスポットですが、山椒の辛さが好きな人におすすめの担々麵を紹介します。

紹介するのは『香家 高輪台駅前店』さんです。

 

東京都内に10店舗を展開しているチェーン店ですが、しびれ系好きには満足感の高い担々麵が食べられます。

 

香家の担々麵

引用:香家公式ホームページ

 

香家 高輪台駅前店

営業時間:
<月~土> 11:00~22:30 Last order 22:10
<日・祝> 11:00~21:00 Last order 20:40
〒108-0071 東京都港区白金台2-26-7
TEL : 03-3447-5846

都営浅草線 高輪台駅 A2出口の横

■各サイト
食べログ:香家 高輪台駅前店
ホットペッパーグルメ:香家 高輪台駅前店

 

まとめ

 

高輪花香路に宿泊してきました。

 

フォーブス・トラベルガイド2021で5つ星を獲得する実力通り、提供される食事、ドリンク、接客すべてが満足感の高いものでした。

 

そして、高輪花香路に宿泊する一番の目玉はラウンジの活用です。

専用ラウンジの『桜彩』はもちろんすごいですし、隣接する3つのホテルのラウンジも利用し放題なので、合計4か所のラウンジを往復して楽しむことができました。

 

ラウンジホッピングの様子は、別記事にまとめたのでこちらを読んでください!

 

 

東京都内で最高の旅館を体験したいのであれば、高輪花香路がおすすめです!

4か所のラウンジを満喫できる旅館は、日本中でもここだけではないでしょうか。ぜひ次のホテルステイを高輪花香路で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

高輪花香路アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!