【宿泊記】フォーシーズンズホテル東京大手町【インルームダイニング】

フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊してきました!

 

フォーシーズンズホテル東京大手町は、大手町駅直結の東京の中心にロケーションを置く最高級のホテルです。

大手町ワンタワーの最上階にホテルを構えているため、客室からの眺望も皇居やスカイツリーなど、東京の名所を一望できるロケーションになっています。

 

フォーシーズンズホテル東京大手町にはクラブラウンジはないため、今回の宿泊ではインルームダイニングを楽しんできました。

客室の様子だけでなく、インルームダイニングや朝食の様子も写真を使って紹介してきます。

 

フォーシーズンズホテル東京大手町が気になっている方や、都内でホテルステイを検討している方は、この記事を読んでフォーシーズンズホテル東京大手町の魅力を十分に堪能してください!

 

こんな方向けの記事です 
・都内にあるおすすめのラグジュアリーホテルを探している
・フォーシーズンズホテル東京大手町はおすすめか知りたい
・フォーシーズンズホテル東京大手町の食事の様子を知りたい

 

 

フォーシーズンズホテル東京大手町について

 

フォーシーズンズ大手町外観

引用:一休

 

フォーシーズンズホテル東京大手町は、名前の通りフォーシーズンズホテルズ・アンド・リゾーツのホテルです。

フォーシーズンズホテルズのホテルは、日本には3軒のみです。(2022年時点:東京大手町・丸の内東京・京都)

 

大手町駅直結であるため、東京駅からも近く最高のロケーションにあります。

内装やホスピタリティも素晴らしいので、東京駅近郊で高級感あるホテルステイをしたい方におすすめのホテルです。

 

アクセス

 

フォーシーズンズホテル東京大手町は大手町駅直結です。

東京駅からも歩いていけるので、アクセスは文句なしの立地です。

 

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・都営地下鉄三田線 大手町駅C4,C5出口より地下通路で直結

 

大手町駅は多くの路線を乗り入れているため、アクセスは素晴らしいです。

また東京駅とも直結しているため、東京駅から大手町駅の出口に向かうことも可能です。

 

車・タクシー

 

各主要スポットからの所要時間の目安は以下の通りです。

・成田国際空港から車で約55分
・羽田空港・東京国際空港から車で約20分

 

予約方法

 

フォーシーズンズホテル東京大手町を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

\ 予約はここから /

一休で予約

JTBで予約

Yahoo!トラベルで予約

 

フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊

 

今回の宿泊では「スタジオルーム」という部屋に宿泊しました。

角部屋で景観の良い部屋でした。

 

エントランス

 

車以外で向かう方は1階にあるエントランスから入ります。

大手町ワンタワーにあるのですが、少し分かりづらいので館内マップを見るなどして、行くようにしてください。

フォーシーズンズ大手町エントランス

 

エントランスのエレベーターから39階に向かうとフロントロビーがあります。

ここでチェックインをしました。

フォーシーズンズ大手町ロビー

 

客室(スタジオルーム)

 

今回宿泊した部屋は38階のスタジオルームというお部屋です。

子連れなので、事前に相談してベビーベッドも用意してもらいました。

フォーシーズンズ大手町部屋

 

部屋からの景色も素敵な眺望です。角部屋で窓も大きくて一望できます。

皇居とは反対側だったので、スカイツリーが真正面に見えました。

フォーシーズンズ大手町部屋からの風景

 

お風呂・洗面台

 

お風呂はスタイリッシュな作りで、浴槽も広かったです。

お風呂のカーテンを開けると、スカイツリーもギリギリですが見えました。

フォーシーズンズ大手町お風呂

 

洗面台もスタイリッシュな作りでした。洗面台も二つあり使いやすかったです。

フォーシーズンズ大手町洗面台

 

アメニティ

 

アメニティは洗面台の下に設置されていました。

フォーシーズンズ大手町アメニティ

フォーシーズンズ大手町アメニティ2

 

基礎化粧品もお願いをしたら、すぐに持ってきてくれました。

ケース入りでしっかりしたものを用意してくれます。

フォーシーズンズ大手町基礎化粧品

 

子ども(乳児)との宿泊でしたので、子ども用のアメニティも用意してくれました。

ゾウさんのぬいぐるみはチェックイン時にプレゼントしてもらえました!

フォーシーズンズ大手町子ども用アメニティ

 

パジャマも肌触りの良いもので、良かったです!

館内のプールやサウナには、このパジャマで行っていいのでリラックスした格好で行けます。

フォーシーズンズ大手町パジャマ

 

冷蔵庫・ミニバー

 

冷蔵庫やミニバーはこんな感じです。グラスは見た目以上に重厚感があります。

フォーシーズンズ大手町冷蔵庫

フォーシーズンズ大手町ミニバー

フォーシーズンズ大手町ミニバー2

 

エスプレッソだけでなく、紅茶やお茶も種類が多くうれしいポイントでした。

 

インルームダイニングによる夕食

 

今回の宿泊にホテルクレジットが含まれていたので、インルームダイニングでディナーを頂きました。

子ども(乳児)も一緒にいるので部屋で食べられるのは楽で良かったです。

 

頼んだメニューはこちらです。

・シーザーサラダ
・マルゲリータ
・バーガー
・ピニェートティラミス

メニューはこちらからチェックしてください!

 

それぞれを写真で紹介していきます!

 

シーザーサラダは奥さんと二人で分けましたが、量が多くてサラダだけでも満足感があります。

フォーシーズンズ大手町シーザーサラダ

 

マルゲリータとハンバーガー、ティラミスはこちらです。

バーガーは和牛パティの味がしっかりして美味しかったです。

 

フォーシーズンズ大手町メインディッシュ

 

頼んだのはデザート含めて4品でしたが、奥さんと二人では食べきれないくらいボリューム感がありました。

インルームダイニングは、リラックスしながらゆっくり食べられるのでいいですね。

 

今回頼んだ中では、バーガーが一番のおすすめです!

お肉の味が本当に美味しかったです。利用される方は頼んでみてください!

 

誕生日お祝いも兼ねての宿泊だったため、事前に誕生日であることを伝えていたらケーキを用意してくれました。

こういうサービスは嬉しいですね。ケーキも美味しく頂きました。

フォーシーズンズ大手町お祝いケーキ

 

朝食:PIGNETO(ピニェート)

 

朝食は、39階のPIGNETO(ピニェート)で頂きました。

朝からすごく賑わっていて、若い方から年配の方までたくさんの利用客がいました。

 

洋食と和食のメニューから選べます。

洋食メニューはこちら

フォーシーズンズ大手町朝食洋食メニュー

 

和食メニューはこちら

フォーシーズンズ大手町朝食和食メニュー

 

私も奥さんも洋食の「アメリカン」を選択しました。

エッグベネディクトとオムレツにしています。エッグベネディクトは本来は2個ですが、1個にしてもらってます。

フォーシーズンズ大手町朝食アメリカン

 

パンやヨーグルトなどもあるので、朝からお腹いっぱい食べられます。

フォーシーズンズ大手町朝食のパン

フォーシーズンズ大手町朝食ヨーグルト

 

食後にカプチーノを頂きましたが、泡がフワフワで美味しかったです。

フォーシーズンズ大手町朝食カプチーノ

 

プール・温浴施設(お風呂&スチームサウナ)

 

ホテルに宿泊するとプールと温浴施設を利用することができます。

事前予約制なので、宿泊前に時間を決めて予約を入れておく必要があります。

 

プールは専用のソファ席を用意してくれるので、泳いでいる時間以外はリラックスすることが出来ます。

プールは5歳以上からの利用なため、奥さんと順番に行きました。予約も一人ずつ違う時間で取れました。

フォーシーズンズ大手町プール

引用:一休

 

温浴施設には、スチームサウナもあるのが嬉しいポイントです。

プールの隣に温浴施設があるので、お風呂に入って体を綺麗にして部屋に戻ることが出来ます。

 

温浴施設は16歳以上からの利用になるので、子連れの方は注意してください。

フォーシーズンズ大手町温浴施設

引用:一休

 

フォーシーズンズ東京大手町に泊まる際は、事前予約して利用することをおすすめです!

 

まとめ:高級感漂う素敵なホテルでした

 

フォーシーズンズホテル東京大手町のホテルステイの様子を紹介しました。

 

上品な高級ホテルで、各施設は高級感がありサービスもきちんとしていました。

周りの利用客を見ても、おしゃれな方やお金持ちそうな方が多かったです。

外国人も多かったです。

 

インルームダイニングは量が多いので、頼み過ぎには注意です。

バーガーが美味しかったので、何食べるか迷った方は注文してみてください。

 

東京駅の近くの高層階にあるホテルなので、景観がよくて見ているだけで楽しい気分になります。

レストランでランチやアフタヌーンティをするのも楽しいので、宿泊しなくても利用するのはおすすめです。

 

ぜひ東京駅近郊で上品にホテルステイをしたいと思っている方は、フォーシーズンズホテル東京大手町を検討してみてください!

他のホテルの宿泊記もありますので、気になる方はチェックしてください!

 

\ フォーシーズンズホテル東京大手町の予約はここから /

一休で予約

JTBで予約

Yahoo!トラベルで予約

フォーシーズンズ大手町アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!