【ラウンジ4か所にアクセス】高輪花香路 宿泊記【ラウンジ編】

高輪花香路に宿泊をしてきました。

 

高輪花香路は品川にある5つ星旅館ですが、宿泊すると隣接しているホテル含めて4か所のラウンジを利用することが出来ます。

クラブラウンジ好きの人にとっては、最高の環境です!

 

今回の宿泊ではこの4か所のラウンジを最大限楽しんできたので、写真を含めて紹介をしていきます。

クラブラウンジ好きの人や、ホテルで優雅に時間を使いたい人はぜひ見て次回のホテルステイの候補にしてください。

 

ホテルステイってなに?って方は、ホテルステイの楽しみ方を紹介した記事があります。非日常を体験!ホテルステイの楽しみ方【おすすめホテルも紹介】を読んでください。

 

この記事では、ラウンジの様子を紹介していきます。

高輪花香路の部屋の様子やサービスを知りたい方は、こちらの記事を読んで下さい。

 

 

高輪花香路について

 

花香路ロビー

 

高輪花香路は、品川駅近郊にあるグランドプリンスホテル高輪の4階と5階に入っている旅館です。

『和のおもてなし』をコンセプトに、全16室と限られた客室で最高のおもてなしを受けられます。

 

高輪花香路のアクセスや宿泊時のポイントをまとめた記事はこちらです。詳細を知りたい方は読んでください。

 

 

予約方法

 

高輪花香路を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

私は一休から予約して宿泊しました!

 

高輪花香路に宿泊すると利用できるラウンジ

 

高輪花香路に宿泊すると合計で4か所のラウンジに利用することが出来ます。

利用できるラウンジ一覧は以下の通りです。

高輪花香路の宿泊客が利用できるラウンジ一覧

・高輪花香路「桜彩」
・グランドプリンスホテル高輪「クラブラウンジ 花雅」
・グランドプリンスホテル新高輪「クラブラウンジ」
・ザ・プリンス さくらタワー東京「エグゼクティブラウンジ」

 

高輪花香路「桜彩」

 

桜彩は、高輪花香路に宿泊客のみが利用できるラウンジです。

隣接しているホテルのラウンジ利用者でも、桜彩の利用はできません。

桜彩入り口

 

高輪花香路『桜彩』の内装

 

高輪花香路に宿泊するときは、このラウンジ『桜彩』でチェックインをします。チェックアウトも同様です。

チェックインのときは、抹茶と和菓子を提供してくれました。

高輪花香路チェックイン時のサービス

 

グランドプリンスホテル高輪「クラブラウンジ 花雅」

 

高輪花香路のあるグランドプリンスホテル高輪の1階にあるのが「クラブラウンジ 花雅」です。

ここはエレベーターで1階に行けばすぐに行けるラウンジなので、隣接ホテルの3ラウンジの中では一番アクセスがしやすいです。

 

花雅 内装①

 

窓の奥には日本庭園が一望できるので、天気が良い日はここでコーヒーを飲んでゆっくりするのは最高の贅沢になりますね。

 

グランドプリンスホテル新高輪「クラブラウンジ」

 

隣接ホテルのグランドプリンスホテル新高輪にある「クラブラウンジ」がこちらです。

入り口のCLUBLOUNGEの文字がかっこいいですね。

新高輪クラブラウンジの入り口

新高輪クラブラウンジ内装

 

ここが4つのラウンジの中で一番広いラウンジになります。

座席数もたくさんあり、テラス席もあったので、気分で好きな席でゆっくりすることができます。

 

ザ・プリンス さくらタワー東京「エグゼクティブラウンジ」

 

もう一つの隣接ホテルのザ・プリンス さくらタワー東京にある「エグゼクティブラウンジ」がこちら。

ここはあまり広くはないので、利用客が多いときは席が選べないので注意してください。

 

さくらタワーラウンジドリンクバー

さくらタワー東京ラウンジのビュッフェ台

 

4つのラウンジの中では、高輪花香路から一番遠いラウンジになります。

それでも徒歩5分程度なので、行けない距離ではないです。

 

ラウンジホッピングの様子を紹介

 

今回の宿泊では、4つのラウンジを時間とお腹が許す限りラウンジをはしごしていきました!

時間に限りがあったため、各フードプレゼンテーションの時間帯ですべてのラウンジを利用することはしていませんが、最大限の活用はできましたので紹介をしていきます。

 

ティータイム

 

桜彩

 

桜彩では、ボンボンショコラやマカロンなどの洋菓子と和菓子を提供してくれます。

新型コロナウイルスの対策で、ビュッフェスタイルではなくオーダーすると持ってきてくれるスタイルでした。

桜彩 ティータイム

 

暖かい飲み物はオーダーしたら提供してくれます。冷たい飲み物は、写真のようにセルフです。

 

桜彩 ドリンクバー

 

桜彩は、高輪花香路の宿泊者のみしか利用できないので、混んでいることもなかったです。

スイーツやドリンクをおかわりするときも、オーダーもすぐに受けてくださり、提供スピードも早くてサービスが素晴らしかったです。

 

新高輪

 

新高輪のラウンジは、ドリンクもスナックもどちらもセルフサービスのスタイルでした。

スナックには、フィナンシェやダックワーズ、ブルトンヌの洋菓子、フェレロロシェやリッターのチョコレートが置いてありました。

新高輪のスイーツ

新高輪ドリンクバー

 

セルフスタイルでラウンジも広いので「パソコンを開いたり」「本を読んだり」と自由にゆっくりしたいならここがおすすめです。

ホットドリンクにミルクがあって、地味にうれしかったです。

 

さくらタワー

 

さくらタワーもセルフスタイルです。

スイーツは一口サイズなので、いろんな種類を楽しめました。ドリンクの種類は、他のラウンジと基本的に同じ内容でした。

 

さくらタワースイーツ1

さくらタワースイーツ2

 

カクテルタイム

 

イブニングは時間が限られているので、急いで食べてラウンジを回りました!

通常ならアルコール提供がありますが、緊急事態宣言下だったのでアルコールの提供はありませんでした。

 

桜彩

 

イブニングの時間帯は、一口サイズの食事を提供してくれます。

好みのメニューを伝えて、それをプレートにして持ってきてくれました。ドリンクはノンアルコールビールです。

花香路 桜彩 イブニング

 

食後はナイトキャップとなり、ティータイムと同様にスイーツやドリンクを出してくれます。

ここでもボンボンショコラや和菓子を頂きました。

花香路の桜彩 ティータイム

 

花雅

 

花雅はセルフで取るスタイルで食べられます。一口サイズのメニューが並べられていました。

 

花雅 イブニングビュッフェ台

 

サザエや牛肉、鴨肉を使った料理で、どれも美味しかったです!

暖かいメニューに「フォアグラ茶碗蒸し」と「厚揚げ鶏そぼろ」がありました。

花雅イブニング

 

新高輪

 

こちらもセルフスタイルです。

他のラウンジとは違うメニューなので、はしごしても楽しめます!

新高輪イブニングビュッフェ台

 

暖かいメニューは「ロールキャベツ」と「海老マヨネーズ」です。ロールキャベツはしっかり味が染みてて美味しかったです!

新高輪イブニング

 

さくら

 

さくらタワーのイブニングもビュッフェ台からセルフで取るスタイルです。

一番小さいラウンジなので、他のラウンジよりはメニューが少なかったです。

さくらタワーイブニングビュッフェ台

 

暖かいメニューは「アクアパッツァ」と「鶏肉のトマト煮」でした。どちらも美味しかったです!

ノンアルコールのシャンパンと一緒に頂きました。ノンアルコールシャンパンは好みの味ではなかったです。

さくらタワーイブニング

 

朝食

 

朝食は、新型コロナウイルスの対策で、全てのラウンジでプレート形式での提供となっていました。

 

朝からプレートを4か所食べるのは厳しいので、桜彩では和食のプレートが提供されるため、洋食を提供してくれる新高輪のラウンジにいきました。

ちなみに花雅は和食プレートで、さくらタワーは洋食プレートです。

 

桜彩

 

高輪花香路に宿泊するとラウンジで和食のプレートが提供されますが、緊急事態宣言下だったので、部屋での提供になりました。

このクオリティの朝食を部屋で食べられるのは最高ですね。

花香路 桜彩 朝食

 

食事中や食後も飲み物が欲しかったら持ってきてくれるので、ラウンジでないことの不便さは全くなく、むしろリラックスできるので最高でした。

 

新高輪

 

新高輪のラウンジでは、洋食のプレートを用意してくれます。

卵料理をオーダーすると、作って持ってきてくれました。妻が妊娠中のため、半熟ではなくしっかり焼いてもらいました。

新高輪ラウンジ朝食

 

写真の他に、クロワッサンをオーブンで焼いて持ってきてくれました。

ヨーグルトやドリンクはセルフで持ってくるスタイルです。

 

まとめ

 

高輪花香路のラウンジホッピングを紹介しました。

 

高輪花香路に宿泊するだけで、4か所のラウンジにアクセスできるのは最高過ぎます。

特に高輪花香路の専用ラウンジ『桜彩』は、提供される料理やスイーツ、ドリンクのどれも美味しく、サービスも素晴らしかったです。

 

隣接しているホテルのラウンジは、朝食以外がセルフ方式なので自由に食べたり飲んだりできるので、気を使わずに利用できる点も良かったです。

 

クラブラウンジが好きな人は、一度は泊まって堪能していただきたいと思う、最高の空間でした。

ぜひ、次のホテルステイでは高輪花香路を利用してみてください!

 

ホテルの部屋の様子などは、宿泊記にまとめたので、合わせて読んでください!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

高輪花香路桜彩アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!