【クラブラウンジ】サザンビーチホテル&リゾート沖縄【宿泊記】

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊してきました!!

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄は、沖縄の糸満エリアにあるリゾートホテルです。

名前の通り沖縄南部のビーチ沿いにあるリゾートホテルで、那覇空港からも近くアクセスがよいホテルです。

 

ビーチも目の前にあるため、プールと海の両方を気軽に楽しめるホテルです。

今回はクラブフロアに宿泊したため、クラブラウンジも利用しました。

 

クラブラウンジ含めて、宿泊した様子をたっぷり紹介していきます。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に興味がある方、沖縄本土でクラブラウンジのあるホテルを探している方など多くの方に参考になる内容になっています。

 

こんな方向けの記事です 
・沖縄本土にあるコスパのよいホテルを探している
・サザンビーチホテル&リゾート沖縄のホテルステイの内容を知りたい
・サザンビーチホテル&リゾート沖縄のクラブラウンジの様子を知りたい

サザンビーチホテル&リゾート沖縄について

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄外観引用:一休

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄は、沖縄県の糸満エリアにあるホテルです。

 

多くのリゾートホテルは恩納村など空港から遠いエリアにありますが、サザンビーチホテル&リゾート沖縄は比較的近くにあります。

沖縄旅行の初日や最終日に利用するホテルとしておすすめできるリゾートホテルです。

 

アクセス

 

沖縄本土になりますので、基本的には車やバスでの移動を想定する必要があります。

那覇空港から路線バスが出ていますし、車で20分程度なのでタクシーの利用もおすすめです。

 

 

車・タクシー

 

那覇空港からの所要時間の目安は以下の通りです。

・国道331号線を糸満方面で約20分

 

バス

 

路線バス(TK02ウミカジライナー) 
http://www.tokyobus.jp/okinawa/one-city-bus01/
那覇空港~ザンビーチホテル&リゾート沖縄

 

予約方法

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊

 

今回の宿泊では「プレミアムクラブオーシャングランデのツイン」を利用しました。

クラブラウンジへのアクセスも出来るので、クラブラウンジの様子も紹介していきます。

 

エントランスは2階にあります。

通常はフロントでチェックインになりますが、今回はクラブラウンジでチェックインができました。

サザンビーチ沖縄のロビー

 

クラブラウンジは10階にあります。

ラウンジの中はさほど広くはなかったですが、利用客が少なかったためか満席になることはどの時間帯でもなかったです。

サザンビーチ沖縄のクラブラウンジ入り口

サザンビーチ沖縄のクラブラウンジの内装

 

クラブラウンジの様子は後ほどたっぷり紹介していきます。

 

客室

 

ここからは客室を紹介していきます。

今回の宿泊では「プレミアムクラブオーシャングランデのツイン」を利用しました。

 

部屋のベッドはこちらです。事前にお願いしてベッドガードを設置しておいてもらいました。

ベッド横には時計や電話など基本的な設備が設置されています。

サザンビーチ沖縄の部屋のベッド

サザンビーチ沖縄の部屋のベッド横

 

窓際にはソファと机がありました。

机の上には一休のダイアモンド会員特典で菓子が用意されていました。

サザンビーチ沖縄の部屋のソファ

サザンビーチ沖縄の部屋のダイアモンド特典

 

部屋のテレビはこちらです。テレビ台の上にはリモコンやミネラルウォーターが置いてありました。

ミネラルウォーターは缶タイプで珍しかったです。

サザンビーチ沖縄の部屋のテレビ

サザンビーチ沖縄の部屋のテレビ台の上

 

部屋の端には机と鏡が設置されていました。

子どものオムツ用ゴミ箱も設置済みでした。

サザンビーチ沖縄の部屋のデスク

サザンビーチ沖縄の部屋のオムツ用ゴミ箱

 

そして部屋からの景色はこちらです。

海がしっかり見えて、景観が素晴らしかったです。

サザンビーチ沖縄の部屋の景色

 

お風呂・洗面台

 

お風呂は浴槽も洗い場も広くて、とても使いやすかったです。

お風呂場の窓は、開けると部屋のベッドに繋がってました。

サザンビーチ沖縄の部屋のお風呂

サザンビーチ沖縄の部屋のお風呂2

 

洗面台はシンクは一つで、とてもシンプルな作りでした。

子ども用の踏み台はお願いをしていたので、用意してくれていました。

サザンビーチ沖縄の部屋の洗面台

サザンビーチ沖縄の部屋のトイレ

 

アメニティ

 

ここからはアメニティを紹介していきます。

 

洗面台に歯ブラシなどの基本的なアメニティは用意されています。

左側の箱の中には、シェーバーやシャワーキャップなどが入ってました。

サザンビーチ沖縄の部屋のアメニティ2

サザンビーチ沖縄の部屋のアメニティ

 

化粧水などの基礎化粧品は、お願いをすると部屋まで持ってきてくれます。

サザンビーチ沖縄の部屋の基礎化粧品

 

パジャマは子ども用含めて用意されていました。

棚の上にはプールやビーチに行くとき用に、紫色のバッグを用意してくれていました。

サザンビーチ沖縄の部屋のパジャマ

サザンビーチ沖縄の部屋のバッグ

 

クローゼットの中はこちらです。

サザンビーチ沖縄の部屋のクローゼット

 

コーヒーやポッドももちろん用意されています。

冷蔵庫の中には何も入っていませんでした。

サザンビーチ沖縄の部屋のコーヒー

サザンビーチ沖縄の部屋の冷蔵庫

 

部屋の紹介はここまでとなります。

 

クラブラウンジ

 

ここからはクラブラウンジを紹介していきます。

今回の宿泊では「ティータイム(14時~16時)」「カクテルタイム(16時~18時半)」「バータイム(18時半~22時)」の3つのプレゼンテーションを利用しました。

 

当日頂いたクラブラウンジの案内はこちらです。

サザンビーチ沖縄のラウンジの案内

 

ティータイム

 

チェックインと合わせてティータイムを頂きました。

 

ティータイムの目玉はパンケーキです。

ブルーシールのアイスクリームも提供しており、ティータイム以降は終日提供です。(パンケーキはティータイムのみ)

サザンビーチ沖縄のラウンジのパンケーキ案内

 

パンケーキもアイスクリームもオーダーすると作って持ってきてくれます。

パンケーキはふわふわでフルーツもぜいたくに入っていて美味しかったです!

サザンビーチ沖縄のラウンジのパンケーキ

 

子ども(幼児)用にクリームを抜いたパンケーキも作ってくれました。

笑顔で美味しそうに食べていました。

サザンビーチ沖縄のラウンジのパンケーキ2

 

アイスクリームは「塩ちんすこう」と「紫芋」のフレーバーがありました。

真夏の沖縄で、涼しい部屋でアイスが食べ放題なのは、ぜいたくな気分でした。

サザンビーチ沖縄のラウンジのアイス

 

パンケーキとアイス以外にもケーキやサーターアンダギーなどが用意されています。

フルーツはスイカとパイナップルがありました。

サザンビーチ沖縄のラウンジのティータイム

サザンビーチ沖縄のラウンジのティータイム2

サザンビーチ沖縄のラウンジのティータイムのフルーツ

 

お菓子コーナーとして、ちんすこうやせんべいも用意されています。

サザンビーチ沖縄のラウンジのティータイムのお菓子

 

ドリンクコーナーも充実しており、なんといってもアルコールがティータイムから飲むことが出来ます。

オリオンビール、泡盛、缶ビールなどがティータイムから提供されています。(お酒好きには最高の環境です)

サザンビーチ沖縄のラウンジの終日提供ビール

サザンビーチ沖縄のラウンジの終日提供の泡盛

 

冷蔵庫の中には、缶ビールとチューハイも入っていました。

サザンビーチ沖縄のラウンジの缶ビール

 

ソフトドリンクは冷蔵庫に入っています。

コーヒー類は、コーヒーメーカでカフェラテなども飲むことが出来ます。

サザンビーチ沖縄のラウンジのソフトドリンク

サザンビーチ沖縄のラウンジのコーヒー類

 

茶類は、緑茶やダージリン、アールグレイなど一般的なものから、カフェインレスの茶類も用意されていました。

さらに2枚目の写真は沖縄のハーブティーです。「ハイビスカス」や「バタフライビー」「月桃」と言った沖縄特産を利用したものでした。

サザンビーチ沖縄のラウンジの紅茶類

サザンビーチ沖縄のラウンジの紅茶類2

 

ホテル到着していきなりのティータイムでしたが、パンケーキとアイスクリームを中心に満足感の高い時間を過ごせました。

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムは、簡単なオードブルとアルコール類が追加されていました。

オードブルは冷たいミールなので、お酒のつまみ程度と思っておくとよいです。

 

提供されていた料理はこちらです。

どれもお酒にぴったりの料理なので、お酒と一緒に楽しんでる利用客がほとんどです。

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムの料理

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムの料理2

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムの料理3

 

アルコール類もティータイムから提供されているビールなどのほかに、カクテルなどのリキュールが追加されていました。

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムのアルコール類

 

ほかにはワイン類(スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン)も提供されています。

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムのワイン

サザンビーチ沖縄のカクテルタイムのワイン2

 

ラウンジ自体混雑することも無かったので、かなりゆったりと過ごすことができるのも魅力的でした。

料理は少ないなと感じましたが、お酒が好きな人は十分楽しめると思います。

 

バータイム

 

バータイムも少しだけ覗きに行きました。

 

バータイムでも引き続きカクテルタイムで提供されているアルコール類が用意されています。

料理類がガラッと変わり、つまみ類になっています。

サザンビーチ沖縄のバータイムの料理

サザンビーチ沖縄のバータイムの料理2

サザンビーチ沖縄のバータイムの料理3

 

カクテルタイムから引き続きお酒好き向けの提供内容といった感じです。

静かな空間で、お酒とおつまみを楽しんで疲れを癒すなんて贅沢な空間だと思います。

 

今回のクラブラウンジの紹介は以上となります。

日中は子どもも楽しめるラウンジで、カクテルタイム以降はお酒好きの大人向けにガラッと変わるラウンジでした。

 

お酒好きにとっては要チェックなラウンジだと思います!

 

朝食

 

朝食は2階で提供されるのですが、レストラン(REIR)とボールルーム(CoralGrande)の2か所で提供していました。

基本的に提供内容は一緒ですが、レストランでは「フレンチトースト」や「ポーク卵」が用意され、ボールルームの方は「ステーキ」と「アイスクリーム」が用意されている違いがあります。

サザンビーチ沖縄の朝食の案内

 

今回は2泊だったので、初日にレストランを利用して、2日目にボールルームを利用しました。

提供内容に違いがほとんどないのに2日間ともレストランの方は順番待ちになっていたので、ボールルームを利用することをおすすめします。

 

これから写真で朝食を紹介していきます。

写真はレストランを利用したときに撮影したものですが、ボールルームでも同じ内容です。

 

まずはサラダ類です。

サラダは一般的な内容ですが、種類も豊富で充実しています。

サザンビーチ沖縄の朝食のサラダ

サザンビーチ沖縄の朝食のサラダ2

 

左側にあるのはポテトサラダで、右側はドレッシング類です。

サザンビーチ沖縄の朝食のドレッシング

 

1枚目はハムサラダと島豆腐です。

2枚目はジーマーミ豆腐というピーナッツの豆腐で、沖縄名物になっています。

サザンビーチ沖縄の朝食のサラダ3

 

続いてホットミールを紹介します。

スクランブルエッグやポテトフライ、ソーセージなど人気メニューはしっかり用意されています。

サザンビーチ沖縄の朝食の料理4

サザンビーチ沖縄の朝食の料理3

 

その他にも、スパゲッティやベーコン、白身フライなどもありました。

サザンビーチ沖縄の朝食の料理2

サザンビーチ沖縄の朝食の料理

 

和食メニューもしっかりあり、塩サバと筑前煮はこちらです。

2枚目はチャンプルーとテビチ煮という沖縄料理です。

サザンビーチ沖縄の朝食の料理5

サザンビーチ沖縄の朝食の料理6

 

さらにまた豆腐料理で、「ゆし豆腐」という島豆腐の製造過程でふわふわの状態の豆腐らしいです。

サザンビーチ沖縄の朝食の料理7

 

キッズコーナーには、チャーハンとハンバーグが置いてありました。

子どもが喜ぶ定番メニューですね!

サザンビーチ沖縄の朝食のキッズ料理

 

こちらはライスですが、カレーも一緒に用意されていました。

汁物はじゃがいもスープと、いなむどぅち(沖縄料理)でした。

サザンビーチ沖縄の朝食のカレー

サザンビーチ沖縄の朝食のスープ

 

納豆や梅干し、焼きのりなど、ご飯のお供となるメニューもありました。

サザンビーチ沖縄の朝食のご飯のお供

サザンビーチ沖縄の朝食のご飯のお供2

 

そして、ここで提供会場ごとにオリジナルの提供物を紹介します。

 

まずレストラン側で提供されているのが、フレンチトーストとポーク卵です。

フレンチトーストはふわふわで美味しかったです。

サザンビーチ沖縄の朝食の料フレンチトースト2

サザンビーチ沖縄の朝食のフレンチトースト

 

ポーク卵はオーダーするとシェフが目の前で作ってくれます。

人気で、多くの時間帯で順番待ちしていました。

サザンビーチ沖縄の朝食の卵料理

サザンビーチ沖縄の朝食の卵料理2

 

次にボールルーム側のオリジナル提供物のステーキとアイスクリームはこちらです。

ステーキはローストビーフに近い感じの料理でした。

サザンビーチ沖縄の朝食のステーキ

サザンビーチ沖縄の朝食のアイスクリーム

 

オリジナル料理だけ比べると、やはりレストラン側のフレンチトーストとポーク卵の方がおすすめです。

ただ順番待ちですぐに入れないので、もし混んでいるようであればボールルームの利用で良いと思います。

 

レストランとボールルーム共通の提供内容に戻ります。

パン類は種類は多くはありませんが、ちゃんと用意されています。

サザンビーチ沖縄の朝食のパン類

サザンビーチ沖縄の朝食のパン類2

 

最後に、フルーツやデザート類を紹介します。

 

フルーツはスイカ、オレンジ、ライチが提供されていました。

横にはヨーグルトやゼリー、ぜんざいがありました。

サザンビーチ沖縄の朝食のフルーツ

サザンビーチ沖縄の朝食のヨーグルト

 

コーンフレークやフルーツグラノーラといったシリアル類もありました。

サザンビーチ沖縄の朝食のシリアル

 

ボールルームのブルーシールアイスクリームではないですが、マンゴーシャーベットやチョコアイスなどもありました。

少しだけですがケーキ類も提供されていました。(スフレチーズケーキ、バターケーキ、マフィン)

サザンビーチ沖縄の朝食のアイスクリーム2

サザンビーチ沖縄の朝食のケーキ

 

飲み物類は、さんぴん茶やジュース、コーヒーなどが用意されています。

サザンビーチ沖縄の朝食のドリンク類

サザンビーチ沖縄の朝食のドリンク類2

 

ホットコーヒーなど、ホットドリンクはコーヒーメーカーがあるので、こちらで飲めます。

サザンビーチ沖縄の朝食のドリンク類3

サザンビーチ沖縄の朝食のドリンク類4

 

朝食の紹介は以上となります。

提供内容も充実していて、朝から満足いく食事が取れました!

 

この朝食会場は、宿泊客のほとんどの方が利用するため、朝からかなりの混雑している印象です。

提供内容はレストランとボールルームでほとんど変わらないので、混雑状況次第ではボールルームの利用で良いと思います。

 

レストラン側を利用したい方は、時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

 

まとめ:お酒好きにおすすめできるクラブラウンジ!

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊した様子を紹介しました。

 

今回の宿泊ではクラブラウンジも利用しましたが、ラウンジ利用客がそこまで多くなかったため、かなりゆったりと利用することが出来ました。

ティータイムに出てくるパンケーキは、利用するなら必ず食べた方がいいので、スケジュールの計画を立てることをおすすめします。

 

ラウンジでは終日アルコールを提供している点や、カクテルタイム以降はお酒の種類も増えて、お酒に合う料理を提供するので、お酒好きにおすすめできるクラブラウンジだなと思います。

空港からも距離が離れていないので、旅行の初日や最終日に利用するホテルとしてオススメです。

 

サザンビーチ沖縄のアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!