【クラブラウンジ】ハイアットリージェンシー横浜【宿泊記】

ハイアットリージェンシー横浜に宿泊してきました!

 

ハイアットリージェンシー横浜は、横浜中華街や山下公園近くにロケーションを置くハイアット系列のホテルです。

歴史的建造物がならぶエリアに2020年に開業しています。

 

横浜エリアの観光地が近くにあることから、ホテルステイだけでなく観光も楽しめるので、観光客にとってうれしい要素が詰まっています。

 

今回はクラブルームに宿泊したため、クラブラウンジを楽しんできました。

客室の様子だけでなく、クラブラウンジの提供内容の様子も写真を使って紹介してきます。

 

ハイアットリージェンシー横浜が気になっている方や、横浜でホテルステイを検討している方は、この記事を参考にしてください!

 

こんな方向けの記事です 
・横浜にあるおすすめのクラブラウンジを探している
・ハイアットリージェンシー横浜はおすすめか知りたい
・ハイアットリージェンシー横浜のクラブラウンジの様子を知りたい

 

 

ハイアットリージェンシー横浜について

 

ハイアットリージェンシー横浜外観

引用:一休

 

ハイアットリージェンシー横浜は、名前の通りハイアット ホテルズ アンド リゾーツのホテルです。

 

日本大通り駅や元町・中華街駅から徒歩圏内にあります。

冒頭に記載した通り、近くに横浜中華街や山下公園、横浜スタジアムなど横浜エリアを象徴する観光地に徒歩でアクセスできる立地にあります。

 

観光地の中心にあるので、横浜に旅行を予定している方にはおすすめのホテルです。

 

アクセス

 

ハイアットリージェンシー横浜は日本大通り駅や元町・中華街駅が最寄り駅になります。

 

 

 

電車

 

路線/駅名所要時間
みなとみらい 日本大通り駅3番出口より徒歩3分
みなとみらい 元町・中華街駅1番出口より徒歩5分

 

みなとみらい線が最寄りなので、渋谷など都内からもアクセスがしやすいです。

JRの関内駅(横浜スタジアムの最寄り)からも徒歩15分程度なので、JRでもアクセスできます。

 

車・タクシー

 

各高速出口からの所要時間の目安は以下の通りです。

・首都高横羽線「横浜公園ランプ」から約3分
・首都高湾岸線 首都高狩場線経由「新山下ランプ」約5分

 

予約方法

 

ハイアットリージェンシー横浜を予約できる予約サイトのリンクをまとめました。

ここからアクセスをして空室や料金をチェックしてみてください。

 

 

ハイアットリージェンシー横浜に宿泊

 

今回の宿泊では『クラブツイン』の部屋に宿泊しました。

クラブフロアの宿泊なので、クラブラウンジアクセスもついています。

 

客室

 

クラブツインの部屋ですが、子ども含めて3名で宿泊しても十分の広さです。

窓際にソファがあって、くつろぎやすい設計になってます。

ハイアットリージェンシー横浜部屋全体

 

乳児と一緒に宿泊なので、事前にお願いしてベビーベッドを用意してもらいました。

ハイアットリージェンシー横浜ベビーベッド

 

客室からの景色も素敵でした。

横浜ベイブリッジも見えて、横浜に宿泊していることを実感しながら過ごせました。

ハイアットリージェンシー横浜客室からの景色

 

お風呂・洗面台

 

お風呂場はスタイリッシュな作りです。

さすが新しいホテルで水回りはとても綺麗でした。

ハイアットリージェンシー横浜部屋風呂

 

洗面所はベッドの真横にあるため、すこし不思議な作りにも思いますが、不便さはありません。

ハイアットリージェンシー横浜洗面台

ハイアットリージェンシー横浜洗面台アップ

 

アメニティ

 

付属のアメニティはこちらです。

ハイアットリージェンシー横浜アメニティ

ハイアットリージェンシー横浜部屋の棚

 

クラブラウンジ

 

クラブフロア宿泊なので、クラブラウンジも各プレゼンテーションで利用しました。

ラウンジはジャズをテーマにされていて、落ち着いた雰囲気になっています。

ハイアットリージェンシー横浜ラウンジの様子

 

人が多かったので、迷惑の掛からない範囲で写真を撮らせてもらいました。

提供内容の全てではありませんが、出来る限りを紹介していきます。

 

ティータイム

 

ハイアットリージェンシー横浜ではアフタヌーンティはありませんが、10時から17時までの間はティータイムが提供されています。

 

アフタヌーンティのように、その時間帯専用にデザートなどが用意されるわけではありませんが、十分楽しめる内容になってます。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジティータイム

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジティータイム2

 

ドリンクメニューでは、茶葉もいくつかの種類がありました。

ソフトドリンクは冷蔵庫に入っているので、自由に持っていけます。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジティータイム3

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジソフトドリンク

 

カクテルタイム

 

17時からカクテルタイムが始まるので、時間ちょうどにラウンジへ行きました。

少し経つと満席になったので、混雑時は注意が必要です。(今回は休日に利用してます)

 

アルコールが頂けるので、食事とお酒を思う存分楽しめます。

提供された料理の写真はこちらです。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイム2

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイム3

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイム

 

カクテルタイムを夕食にできるほど、しっかりとメニューが用意されています。

ハムやナッツ、オリーブなどお酒に合うもメニューあるので、食後もゆっくり過ごせます。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイム4

 

アルコールメニューとして、冷蔵庫にチューハイも用意されていました。

甘いお酒を飲みたい方への配慮もされています。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイムアルコール

 

ウイスキーやカクテルも用意されています。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイムアルコール2

 

スパークリングワインとワインも常に冷やされた状態で提供されています。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイムアルコール3

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイムアルコール4

 

食後のスイーツも用意されていたので、頂きました。

お腹いっぱい食べたあとでも、一つ一つが適量で提供してくれているので美味しく頂けました。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジカクテルタイムデザート

 

カクテルタイムは、料理も豊富で満足いく時間を過ごせます。

宿泊日によっては人が利用客が多いので、すぐには入れない可能性がある点だけ注意が必要です。

 

朝食

 

朝食もラウンジで食べることが出来ます。(平日の場合は、他のレストランで営業する場合もあります)

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食2

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食4

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食

 

サラダやフルーツも、フレッシュで美味しかったです。

朝から新線や野菜やフルーツを食べられるのはよいポイントです!

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食3

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食5

 

種類も多いので、好みのパンを選んで食べられます。

温めて食べたい方はオーブントースターを使うことができます。

ハイアットリージェンシー横浜クラブラウンジ朝食6

 

朝から満足感のある食事をすることが出来ました。

7時から10時まで提供されているので、自分のペースで利用できるので良かったです。

 

もっと宿泊記を見たい! 
ホテルや旅館の宿泊記はここから

 

まとめ:コスパ良くクラブラウンジ行くならおすすめ

 

ハイアットリージェンシー横浜のホテルステイの様子を紹介しました。

クラブラウンジは、横浜に出来た新しいホテルということもあり、綺麗なラウンジで落ち着いた雰囲気です。

 

アフタヌーンティはありませんが、その分コストも抑えられています。

カクテルタイムや朝食は満足感が高いサービス内容になっているので、このエリアでコスパよくクラブラウンジを利用したい方におすすめです。

 

横浜エリアにクラブラウンジがあるホテルはそこまでありません。

ハイアットリージェンシー横浜は、観光にも抜群の立地なので観光目的の方におすすめですし、綺麗で落ち着いた雰囲気のホテルなのでホテルステイ目的の方にもおすすめです。

 

横浜エリアのクラブラウンジを知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

✈︎ Take You Travel ✈︎

横浜エリアのおすすめクラブラウンジを写真や口コミを交えて紹介していきます。紹介するホテルは『フードプレゼンテーションの種…

 

ぜひ横浜エリアでホテルを探している方は、ハイアットリージェンシー横浜を検討してみててください!

 

 

ハイアットリージェンシー横浜アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!